Sponsor link

焼きそばカレーパン

日本の食卓に欠かせない料理として定着したカレー。その美味しさは勿論、うどんやドリアなど様々な料理にアレンジしやすいところも人気の秘訣ですよね。今回は、数あるカレー料理の中から『カレーパン』を使った簡単アレンジレシピをご紹介します! 

男の胃袋を満たすカレーと焼きそばの魅惑のコラボ

カレーも焼きそばも一つの料理として確立しているものです。そんな料理をパンと組み合わせるメリットは、何といっても”ボリュームのある料理を手軽に食べることが出来る”という点です!

カレーパンだけでは、男性が食べるには少し物足りなさを感じるかもしれません。そこを解消できるのが今回ご紹介する「焼きそばカレーパン」。このレシピなら簡単に作れて、男性のお腹を満たすボリュームを兼ね備えた1品に大変身します。

焼きそばの風味とカレーのコクがベストマッチ

焼きそばの甘酸っぱくて香ばしい風味とカレーのコクが相まって味の相乗効果が生まれます。主食にもなり得る2品ですが、一緒に食べても喧嘩することはありません。

焼きそばソースの香りがふわりと広がったあと、その香りを追いかけるようにカレーのコクが口いっぱいに広がります。ちょっと重めですが、男性であれば病みつきになるはずです!

残ったカレーをアレンジするのもGood!

カレーって結構余りがちですよね。そんなときは焼きそばをササッと炒めて、コッペパンや食パンにカレーと焼きそばをトッピングしてオリジナルの「焼きそばカレーパン」を作ってみませんか。

お好みでマヨネーズやチーズをかけてトースターで焼けば、なお一層美味しく食べることができます。余ったカレーも上手に活用でき、カレーを作る必要もないのでお財布にも優しいですよ。焼きそば×カレーが織りなすまろやかな食感はクセになるはずです!

材料(1人分)

カレーパン:1個
冷凍焼きそば:1袋
マヨネーズ:適量
青のり:お好みで

手順

1. カレーパンを半分に切り、切り口に焼きそばを挟んでマヨネーズをかけ、トースターで5分ほど焼く。その間に、冷凍焼きそばはレンジで既定の分数加熱しておく。

2. お好みで青のりをかけたら完成!

調理時間

10分

カロリー

691kcal

まとめ

今回紹介した”焼きそばカレーパン”はいかがでしたか?

簡単・手軽・がっつり3拍子揃ったレシピなので男メシにぴったりですね!これを作るためにカレーを余らせちゃおうかな・・そう思わせてくれる一品なので是非一度試してみてくださいね。