見た目はピザ。でも、味はお好み焼き。なんとも面白くユニークな「お好み焼き風ベーコンピザ」のご紹介です。簡単に作れて、しかも絶品ときたら試してみるしかないでしょう。料理初心者にも簡単に作れるレシピをぜひチェックしてみてください!

Sponsor link

お好み焼きがピザに変身! 絶品おつまみレシピ

お好みピザ

「お好み焼き」と「ピザ」という食卓の大人気のメニューをドッキングさせました! 居酒屋などで出されるような立派なおつまみが自宅で簡単にできます。仕事終わりの晩酌のお供にぴったりのレシピです。

春巻きの皮を使ってパリパリ食感!

紅生姜

ピザといっても、使用するのは「春巻きの皮」。スーパーで簡単に手に入り、しかも安いのがうれしいポイント!薄くてパリパリの食感がとても癖になりますよ。

春巻きの皮が余ったとしても大丈夫!トッピングを変えて違うテイストにするのもおすすめです。チーズを入れてチーズ春巻きにしてもおつまみにぴったりですね!

トースターで焼くだけ簡単!

絶品ピザ

ピザと聞くと作り方も難しいのでは?と思われる方も多いはず。しかし、心配ご無用。

作り方はとてもシンプルで簡単です。春巻きの皮の上に材料を乗せてトースターで焼くだけ! 調理時間約10分という短時間で、絶品おつまみの出来上がりです。

材料(1人分)

春巻きの皮 1枚
ベーコン 1枚
紅生姜 適量
ピザ用チーズ 適量
お好み焼きソース 適量
マヨネーズ 適量
カツオ節 適量
青のり 適量

手順

1. 春巻きの皮にお好み焼きソースを薄く全体に塗る。

2. 紅生姜、ピザ用チーズ、ベーコンをのせ、トースターでチーズが溶けるまで焼く。

ベーコン
3. マヨネーズ、カツオ節、青のりかけたら完成!

マヨピザ

週末の自分へのご褒美に!

宅飲みをする際に絶対重宝する「お好み焼き風ベーコンピザ」をご紹介しました。お好み焼きでもあり、ピザでもある、おもしろレシピで、話のネタにもなること間違いなし! ぜひ作ってみてください。