食パンとお餅で作る「食パンもちーズドッグ」をご紹介します。食パンを巻いて揚げれば、韓流のチーズドッグのようにお餅がびよんと伸びます。

みんなハマること間違いなしの「食パンもちーズドッグ」を作ってみませんか?

Sponsor link

食パンと餅で作る「食パンもちーズドッグ」!

のびーる

お餅が余って困っているという方はいませんか? そんなときは「食パンもちーズドッグ」を作ってみてください。

東京・新大久保のコリアンタウンで食べる韓国の定番スナック、「チーズドッグ」のように伸びるお餅の食感がたまりません。

冷蔵庫にあるものを使って

揚げたて

味の決め手は食べるラー油!シンプルな食パンとお餅にパンチを効かせてくれます。

いろいろな料理をおいしくしてくれる、食べるラー油は男飯の必須アイテム。冷蔵庫に常備しておくと便利ですよ!

手作りの食べるラー油を作ってみませんか?

「食パンもちーズドッグ」の作り方

材料(1人分)

食パン(8枚切):6枚
切り餅:3個
溶き卵:1個分
サラダ油:適量
食べるラー油:適量
(A)
パン粉:1カップ
粉チーズ:大さじ3

手順

1. 食パンの耳を切り落とし、切り餅は縦3等分に切っておく。

もち切り方
2. 食パンで餅を巻き、溶き卵、(A)の順につける。

もち巻きます
3. フライパンにサラダ油を注ぎ、[2]を180度の油で3分ほど揚げる。

カリカリ
4. お皿に盛り、食べるラー油を乗せて完成!

絶品かつ

調理時間

10分

カロリー

1,779kca

衣やソースでアレンジ楽しんで!

食パンとお餅のあいだにスライスチーズを入れると、さらに伸びるようになります。ソースには、マスタードやケチャップの他に、岩のりの佃煮や八丁味噌など和のテイストも合いますよ! オリジナル「食パンもちーズドッグ」を楽しんでみてください。