Sponsor link

実食

意を決して食べてみると、意外とそこまで苦くない。口に入れた瞬間はほんのりと苦さは感じるが、そのあとソースの旨味が広がりすぐに苦味が消える。
ペヤングソース焼きそば 沖縄ゴーヤMAX
なんだ、想像以上に旨いぞ! 公式サイトの説明通り、まんまゴーヤチャンプルと塩焼きそばを合わせた感じだ。シンプルな組み合わせながら思わず箸が進んでしまう。

でも、かなり塩辛い…。なぜだろう。塩分相当量は3.8gと他の商品と同じくらいのはずなのに、塩気がかなりきつく感じる。

かやくのゴーヤは?

ゴーヤの果肉は全くといっていいほど苦味を感じなかった。麺に絡みまくっていたが、気にせず焼きそばを楽しめたので、苦味をさほどきにする必要はないだろう。
ペヤングソース焼きそば 沖縄ゴーヤMAX

食べてみて

ゴーヤの苦味はあるが普通に旨かった。これまでの商品と比べてあまりに普通すぎたので、食べた際思わず「今回は真面目かよ!」とつっこんでしまったくらいだ。

ほんのりとした苦味程度なので、もしかするとゴーヤが苦手な方でも楽しめるかもしれない。克服がてら食べてみては。ただし、先述した通り塩気が結構きついので、食べるときは飲み物を忘れずに!

「超超超大盛 GIGAMAX」シリーズも要チェック