数あるお菓子のなかでも不動の人気を誇る「ポテトチップス」。サクッとした食感とポテトの旨み、ほどよい脂っこさがたまりませんよね!

実はそんなポテチから“これまで”とは少し違う新商品が発売されました。それがこちら!

Sponsor link

「レンジdeポテリッチ 濃厚バター醤油味(税込 173円)」

レンジdeポテチ ポテリッチ

開発までの労作がすごい…

こちらは2019年2月19日(火)に、“ちょっとリッチ”なポテトチップスシリーズ「ポテリッチ」から発売された商品で、従来のポテトチップスとの最大の違いは、レンジで加熱すること!

2016年秋に電子レンジに対応した包装の開発を始め、試作を重ねること50回以上。約2年半という長い期間を経て、ようやく発売にいたったのだそう。

プレスリリースの情報によると、電子レンジで40秒加熱するだけで、これまで社員しか知らなかった工場の出来立てアツアツ、ホクホクのポテトチップスが自宅でも楽しめるのだとか。

レンジdeチンして食べてみた!

①オープン

パッケージの注意書き
そのままだと破裂してしまう恐れがあるためか、蒸気口として必ず袋の端に切り込みを入れるように、との注意書きが。
袋をハサミで切っている
破裂してレンジがポテチまみれになるのは勘弁なので、袋の端を少しカット。

②レンジでチン!

パッケージの注意書き
500wまたは600wで40秒間加熱する。
電子レンジで加熱している
加熱する際にいろいろと注意することがあるようで

・裏面を上にして電子レンジに入れ加熱してください。
・ターンテーブル使用時は袋がスムーズに回転することをご確認ください。
・目安の加熱時間でもレンジの機種によっては焦げが発生する場合があります。また温まらない場合は、10秒ずつ追加してください。

作る際は必ずよく注意事項を確認してから作るようにしてくださいね。

③召し上がれ

パッケージの注意書き
ヤケドに注意しながら食べましょう! 袋は1回使い切りなようで、再加熱はNGだとのこと。