Sponsor link

U.F.O.(どん兵衛スープ)

お次は「U.F.O.(どん兵衛スープ)」。甘酸っぱい濃厚ソースとよく絡まるように開発された中太麺をまさかスープで楽しむ日が来ようとは。
ラ王
いつもなら、この丸い容器のなかに旨そうな匂いをプンプンと放つ焼きそばが入っていますが、いまはうっすいスープの中にパンパンに膨らんだ縮れ麺が入っています…。
スープを注いだU.F.O.

実食

モチモチした麺は確かにスープを吸ってはいるのですが、とにかく味が優しいかつ薄い。どん兵衛のさっぱりとしたダシと麺の相性も悪く、お互いのよさを相殺し合っています。
カップ麺
極め付けは麺のザラザラとした食感。焼きそばソースであれば、このザラザラとした表面を上手い具合にコーティングし、味や風味を最大限まで引き出してくれますが、スープでは麺をコーティングしてくれないため、違和感というか気持ち悪さというか、終始なんともいえない舌触りを“ある意味”楽しめました…。

ラ王(焼きそばソース)

最後は、個人的に一番期待を寄せている「ラ王(焼きそばソース)」。ツルツルとした喉越しのいい麺に濃厚焼きそばソースが絡んでくれるはず…。というか絡んで欲しい!
ラ王
お湯を注いだら5分待ち、湯切りします。見てください!めちゃくちゃ美味しそうではありませんか! 艶かな麺にしっとりとしたチャーシュー。これは期待に応えてくれるルックスです。

焼きそばソースをイン。
ラ王
麺にしっかりと馴染ませます。
チャーシュー
ソースを絡めたチャーシューもいい…感じ。松◯しげるさんを彷彿とさせる色合いになりました。

実食

ツルツルとした麺に甘酸っぱいフルーティなソースがよく絡んでいます。これです!この美味しさを待っていたんです。
美味しそうな焼きそば
撮影の合間に少し麺が伸びてしまったため、逆にソースをほどよく吸って、濃厚な味を堪能できました。麺がよりモチモチになったところもよかったです! ストレートな麺でいただく焼きそばも意外と悪くなかったです。

食べてみて

以上、スープシャッフル企画をお届けしました。結果は言わずもがな、「ラ王(焼きそばソース)」が一番美味しかったです! 気になった方はぜひ試してみてください。意外な美味しさにハマるかもしれませんよ。

スーパーやコンビニ限定のカップ麺など、さまざまな種類があるので機会があれば、また違う商品で挑戦してみたいと思います。

最近のペヤングはどのへ向かっているのだろう?