2019年4月8日(月)にカップヌードルからまたまた変わり種の商品が発売されました。それが…

Sponsor link

「カップヌードル 蘭州牛肉麺(税込 184円)」

カップヌードル 蘭州牛肉麺
思わず「ん?」となってしまいそうな商品名。「蘭州牛肉麺(らんしゅうぎゅうにくめん)」と読むようで、中国・西北部の甘粛省蘭州 (かんしゅくしょうらんしゅう) が発祥の料理なのだとか。今回のカップヌードルには漢字が多めです!

牛肉麺と言われるだけあって、パッケージには牛のデザインが描かれています。
カップヌードル 蘭州牛肉麺

パクチと辣油がポイント!

パッケージには“牛肉スープに爽やかなパクチーと辣油の辛み”とありますね。パクチーといえばやはりあの独特な香り。一体どれくらい入っているのでしょうか。
カップヌードル 蘭州牛肉麺
パクチーはどうしても好き嫌いがはっきりと分かれてしまいますが、香りや味のバランスも気になるところです。辣油の辛さも見逃せませんね!

栄養成分表記はご覧のとおり、定番のカップヌードルが353kcalなので、「蘭州牛肉麺」とあまり変わりません。
カップヌードルの成分表記
フタを開けてみると中には具材がゴロゴロと入っています。味付牛ミンチをはじめ、定番の味付卵にねぎ。
カップヌードルのかやく
わかりづらいですが、ポツポツとした緑色の葉がパクチー、赤色が唐辛子です。
カップヌードルの乾麺
お湯を注いで3分待ちましょう!
カップヌードルにお湯を注いでいる
「蘭州牛肉麺」には付属の特製辣油がついています。食べる前に入れることで一気に風味が豊かになりそうですね!
カップヌードルの特製付属ダレ
3分経過後、特製辣油を追加。鮮やかな赤色をした辣油とパクチーの相性は如何に!?
カップヌードル 蘭州牛肉麺

1 2