外はサクッと、中はふわっとした食感が楽しめるトースト。シンプルにバターを塗るだけでも十分おいしくいただけますよね。しかし、シンプルがゆえ、アレンジもワンパターンになってしまいがち…。いつも同じようなアレンジでは飽きてきてしまいます。

そこでGOHANがおすすめするトーストアレンジレシピをご紹介します! できるだけ手軽に済むように具材には缶詰を使用。具材をのせたら調味料で味を調えるだけです。誰でも簡単に作れるのでぜひ挑戦してみてくださいね!

Sponsor link

コーンバタートースト

コーン缶詰のトースト

材料

食パン(6枚切り):1枚
コーン缶:1/2缶
マヨネーズ:大さじ1
バター:1片
胡椒:適量

手順

1. 食パンにマヨネーズを塗り、汁気を切ったコーンを広げる。
2. オーブントースターで5分ほど焼く。
3. 仕上げにバターと胡椒をかけて完成!

コーンの甘さが絶妙!

噛むたびにプチプチと弾けるコーンの甘さがたまりません。 マヨネーズの酸味とまろやかさとも相性抜群です! すぐに食べるとサクサク食感を、少し時間をおくとしっとりとした食感を味わえます。できればバターが好ましいですが、ない場合はマーガリンでもOK! 胡椒または塩胡椒で味を調えてくださいね。

ツナマヨサラダトースト

ツナと水菜のトースト

材料

食パン(6枚切り):1枚
ツナ缶:1/2缶
水菜:1/4袋
(A)
マヨネーズ:大さじ1
醤油:小さじ2
胡椒:適量

手順

1. 水菜はひと口大に切っておく。
2. ボウルに水菜と油を切ったツナ缶、(A)を入れてよくかき混ぜてパンにのせる。
3. オーブントースターで5分ほど焼いて完成!

水菜のシャキシャキ食感を楽しんで

トーストしたあとも水菜のシャキシャキ食感は健在!みずみずしくツナマヨと合わせてもさっぱりとしているので、朝にもぴったりです。醤油を入れることでアクセント生まれ、香り豊かになります。

1 2 3