Sponsor link

メガを目指して!「超超超大盛 GIGAMAX」さらにアレンジ


ペヤングより発売された「超超超大盛 GIGAMAX」。発売当初はYouTuberなどが早食いやレビューをするなど話題を呼んだ。しかし、GOHANが目を付けたのは「超超超大盛 GIGAMAX」のカロリーだ!

20代〜30代の成人男性のカロリーは2,000kcalに対し、「超超超大盛 GIGAMAX」は2,142kcal。これではまだまだ低い。

さらに高みを目指そうと、カマンベールチーズや鶏肉をぶち込んだのが、このアレンジレシピなのである。ちなみにカロリーは3,249kcal。

材料(1人分)

超大盛りカップ焼きそば:1個
お湯:1300㏄
鶏モモ肉:300g
キャベツ:1/8玉
カマンベールチーズ:1個
ごま油:小さじ2
(A)
焼肉のタレ:大さじ3
コチュジャン:大さじ1

作り方

1. 鶏モモ肉と(A)を袋に入れ軽く揉み込み5分ほど漬けておく。

2. フライパンにごま油を引き、[1]を中火で火が通るまで焼いたら一口大に切ったキャベツを加えて炒める。

3. カップ焼きそばに付属のかやく、カマンベールチーズを入れ、お湯を注ぐ。3分待ってお湯をきる。

4. カマンベールを一度取り出し、付属のソースを入れてよく混ぜる。

5. [2]をのせ、取り出しておいたカマンベールチーズを戻し、付属のふりかけをかけたら出来上がり!
本格混ぜそばを作りたいならこれ!「極ウマ油そば」

「極ウマ油そば」


「極ウマ油そば」は、これまでGOHANが投稿してきたレシピのなかでもトップの再生回数を誇る大人気レシピ。

作り方は「茹でる・混ぜる・絡ませる」だけ! 一口食べればその美味しさに胃袋を掴まれ、病みつきになるはずだ!

材料(1人分)

中華麺 2袋
卵黄 1個
角煮 4枚
メンマ 適量
青ねぎ 適量
(A)
しょうゆ 大さじ2
ごま油 大さじ2
オイスターソース 大さじ1
バター 1片
鶏ガラスープの素 小さじ1/2
砂糖 小さじ1

作り方

1.袋に表記されている時間、麺を茹でる。

2.器に(A)を入れ混ぜ合わせておく。バターは麺の温度で溶けるため、固形のままでもOK!

3.茹でた麺を作ったタレに入れ、よく絡ませる。

4.チャーシューやメンマをお好みで乗せ、最後に卵黄を乗せたら完成!

物足りないなら足せばいい!「どん二郎」を倍二郎にしてみた


男臭さ溢れる「ラーメン二郎」を自宅でも味わえるのが、どん兵衛を使ってアレンジした「どん二郎」だ。より美味しく見せるこつは、あえて雑に盛ること。きれいに盛り付けてしまっては「どん二郎」の魅力が半減してしまう…。

実際に作った方から、「野菜は火を通すと体積が減るので、盛り付け方が意外と難しい…」との意見をいただいたので、記載した材料よりも少し多めで作ることをおすすめする。

材料

どん兵衛:1個
キャベツ:好きなだけ
もやし:好きなだけ
ニンニク:好きなだけ
焼豚:市販のもの
牛脂:1〜2コ

作り方

1.一口大に切ったキャベツともやしを水で洗ったら、好みの固さまで茹でる。結構さっと茹でるとシャキシャキとした歯ごたえが残っていい。

2.野菜を茹でている間にどん兵衛側に手を加えていく。蓋を開けたら付属の揚げと調味料を普通に入れる。そしてここに牛脂を投入する。

3.ここにお湯を注ぐ。お湯は本来の量より少なめにしておくと、味が濃くなってより二郎に近づける事ができるぞ!

4.お湯を注いだら、茹でておいた野菜と焼豚、煮卵を乗せる。ここは素早くやらないと麺が伸びてしまうから焦る気持ちを抑えつつも慎重に手早く。
材料を2倍にした倍二郎

比較してみると…

なんて美しいフォルムだろう…。思わず息を飲んでしまった。心惹かれた方はぜひ一度作ってみてほしい!

カップ麺の新境地を開拓!

カップ麺のアレンジレシピ総集編はいかがだっただろうか。いろいろとアレンジレシピ作ってはみたが、正直全然満足していない。
カップ麺にはまだ見ぬ魅力が隠されていると感じている! 今後もGOHAN流にアレンジしたレシピを配信していくので、ぜひチェックしてもらいたい!