Sponsor link

いっぱい食べても罪悪感なし!「無限コンビーフキャベツ」

キャベツとコンビーフのレシピ
早くてリーズナブルで美味しい。この三拍子がそろったキャベツ料理は、何も「チンしてキャベツ焼き」だけではない。

二つ目にご紹介するのは「無限コンビーフキャベツ」。無限の意味? それは「無限に箸が止まらないほどおいしい」って意味さ!

このレシピで使う食材はキャベツとコンビーフ、この2つだけ。使う調味料は4種類。それもマヨネーズやごま油など、どのご家庭にもあるようなものばかりだ。

シンプルイズベスト

千切りキャベツ
作り方は至ってシンプル。千切りにしたキャベツとコンビーフを和えてから調味料を入れ、ラップをしてレンジでチンすればもう完成。あっという間に箸の止まらない激ウマ料理が一品できてしまうのだ。

お酒のおつまみにはもちろんのこと、メインのおかずとしての活躍にも十分期待できるだろう。タッパーなどに作り置きしておけば、ちょっとしたとき簡単に一品出せるのも高ポイント。

アレンジの幅も無限大!

千切りキャベツ
キャベツとコンビーフ、マヨネーズ。この3つだけでも充分美味しい組み合わせだが、これにチーズを加えてよりダイナミックな男飯にしたり、オイスターソース+ナンプラー、そして少しの唐辛子でアジアンテイストにアレンジすることもできる。

キムチと韓国のりなどを加えて韓国風を楽しむのもいいだろう。それぞれのお好みに合わせて、自由にアレンジしてほしい。