普段の料理や商品にちょい足しするだけでおいしさが倍増する“ちょい足しレシピ”。GOHANでも数多く紹介してきましたが、今回はコンビニで人気のピザサンドを使った「ピザサンドアレンジ」のご紹介です。

そのまま食べてももちろんおいしい、でも一手間加えるともっとおいしい。ちょい足しするのはコンビニのフライドチキン。絶品料理をぜひお試しください!

Sponsor link

コンビニのピザサンドが絶品料理に変身

絶品サンド
コンビニの商品棚で見かけるピザサンド。ブリトーとも呼ばれていますが、酸味とチーズのコクがたまらない一品です。

しかし、ピザサンドひとつではなかなかお腹いっぱいにはなりません。そんな物足りなさを感じたときにおすすめしたいレシピが「ピザサンドアレンジ」です。

コンビニのチキンを加えるだけで、ボリュームと味わいが得られる手軽でおいしいレシピです。忙しい社会人にぜひ試していただきたいメニューです。

ちょい足しでピザサンドをさらにおいしく

「ピザサンドアレンジ」はケチャップとチーズが味の決め手になる料理です。

どちらも酸味が強い食材ですので、甘みやうま味が濃厚なフライドチキンをプラスすることでボリュームがアップするだけでなく、ジューシーな味わいもプラスされます。

コンビニのフライドチキンとチーズがポイント

ピザサンドアレンジ
コンビニのチキンは肉汁があふれるくらいに詰まっているので、「ピザサンドアレンジ」をかじるとジューシーな味わいが広がります。

チーズもプラスしているので濃厚なコクが合わさり、「ピザサンドアレンジ」ひとつでお腹がいっぱいになります。

多忙を極める社会人は帰宅後、あまり調理に時間をかけたくありませんよね。そんなときでも「ピザサンドアレンジ」であればコンビニで材料が揃いますし、ちょい足しするだけなので手間もかかりません。

もちろん調理器具も使わないので洗い物が出ない点もうれしいですよね。忙しいときにさっと作れる材料の少なさと、調理の手軽さが魅力の「ピザサンドアレンジ」です。

「ピザサンドアレンジ」の作り方

材料(1人分)

ピザサンド 1個
コンビニチキン 1個
ピザ用チーズ 好きなだけ

手順

1. ピザサンドを開き、ピザ用チーズとコンビニチキンを挟む。
簡単ピタサンド
2. 600Wのトースターで5分ほど焼いたら完成!
絶品サンド

調理時間

5分

「ピザサンドアレンジ」で一風変わったピザサンドを!

いつものピザサンドとはひと味違う「ピザサンドアレンジ」、時間のない多忙な社会人にこそ試してみていただきたいレシピです。

ご飯だけでなく、ちょっとしたおやつにもぴったりです。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。