今回紹介するのは、朝からガッツリ食べたいときにおすすめの「ブレイクモーニングトースト」です。厚切りベーコンやウインナーがごろごろ乗っていて、チーズやケチャップとの相性もピッタリのトースト。遅く起きた日のブランチや午前中の予定が時間を押して、ランチが遅くなりそうなときにいかがですか?もちろん作り方は簡単なので、ご心配なく!

Sponsor link

1日の始まりはコレ!「ブレイクモーニングトースト」

モーニングトースト

元気になれる「ブレイクモーニングトースト」はいかがですか?
週末のブランチや忙しくてランチの時間が読めないとき、朝からガッツリ朝食食べていきましょう!

厚切りベーコンやウインナーをドーンと乗せた「ブレイクモーニングトースト」ならエネルギーチャージOKでパワフルに動けますよ!

栄養満点トースト

チーズとパン

「ブレイクモーニングトースト」にはエネルギーの元となる炭水化物の他、タンパク質やカルシウムなど豊富な栄養がこの一品で摂ることができます。
そして、ここで気にして欲しいのがトマトケチャップです。

トマトに含まれている栄養は、熱を加えてもほとんど変わらないものが多いです。特に生活習慣病などを防ぐといわれているトマトの赤い色、リコピンは熱にも強く、生のトマトよりもトマトケチャップの方が凝縮されている分効率よく摂ることができます。

簡単でおいしい!

トロトロチーズ

「ブレイクモーニングトースト」の魅力は栄養だけではありません。作り方は超簡単!のせてオーブントースターでチンするだけのお手軽メニューなので、忙しい朝でもパパッと作ることができます。

食パンのミミの内側をスプーンの背などで押し付けて窪みを作り、トマトケチャップ→チーズ→ソーセージ&ベーコンの順でのせたらオーブントースターに入れてスイッチオン!

おいしく作るコツは?

・ソーセージやベーコンが転がり落ちるのを防ぐために窪みをきちんと作ること。
・窪みの中にたっぷりトマトケチャップを塗ること。

具材を保存するコツ!

・ソーセージやベーコンは好みの大きさにカットして冷凍保存しておけば、忙しい朝にキッチン滞在時間を時短できます。
その上、包丁を使わずに朝食の準備ができるので、洗いものも少なくてすみますよ!
・ピザ用チーズも発酵食品なので、開封後は気が付けばカビが生えていたなんてことがありませんか?
1度開けたピザ用チーズは、チャック付き保存袋に入れて冷凍保存することをおすすめします。

材料(1人分)

食パン(5枚切) 1枚
ベーコン 40g
ウインナー 2本
ケチャップ 適量
ピザ用チーズ 適量
胡椒 適量

手順

1. ベーコンとウインナーを同じくらいの大きさの角切りにする。食パンの中心の部分を四角くスプーンで押し、ケチャップをかける。

パン
2. 中心にチーズで仕切りを作り、ベーコンとウインナーをそれぞれ両端に置いたら、真ん中にチーズを足し、胡椒を振る。

ソーセージパン
3. トースターでこんがりするまで焼いたら完成!

トースターパン

バランス朝食始めましょう!

「ブレイクモーニングトースト」は、パワフルな1日を過ごすために栄養たっぷりのトーストです。
何かプラスして、足りない栄養を補うなら、季節の果物やステイック野菜などはいかがですか?

ビタミンCを朝摂ることは免疫力を上げ、体調を整えるのに有効です。「ブレイクモーニングトースト」をしっかり食べて出かけませんか?

ぜひ一度作ってみてください。きっと疲れ知らずの1日が過ごせますよ!