瞬く間にブームとなった「チーズタッカルビ」。今回はそんな人気グルメにカレーをプラスした「カレータッカルビ」をご紹介!

濃厚なチーズにカレーのスパイシーさが相まって、お箸が止まらなくなること間違いなし!

Sponsor link

カレーとチーズを入れる!あとは待ち時間

フライドポテト
「カレータッカルビ」で料理らしいことといえば、鶏肉を切って焼くぐらい。あとは冷凍ポテトやレトルトカレーを加えるだけなので、調理下手な方も比較的簡単に作れます。

鶏肉は皮目から焼くようにしてください。パリッとジューシーな味わいに仕上がります。

チーズはフタをして溶かす

フタをしたフライパン
下火だけではチーズはうまく溶けません。そのため、チーズをたっぷり入れたら、必ずフタをしましょう。蒸気の温度で溶かすことでチーズがとろとろに!

「カレータッカルビ」の作り方

材料(1人分)

鶏モモ肉:300g
レトルトカレー:1パック
皮付きフライドポテト(冷凍):150g
サラダ油:大さじ1/2
ピザ用チーズ:好きなだけ

手順

1.鶏モモ肉は食べやすい大きさに切る。
鶏肉
2.スキレットにサラダ油を引き、鶏モモ肉の皮目をこんがり焼いたらひっくり返し、冷凍のまま皮付きフライドポテトを加えて炒める。
焼いた鶏肉
3.鶏モモ肉に火が通ったらレトルトカレーを加えて煮詰める。
レトルトカレー
4.スキレットの中央を空け、ピザ用チーズを好きなだけ加え、フタをしてチーズを溶かしたら完成!
チーズタッカルビ

調理時間

15分

献立に困ったら、カレーチーズタッカルビのレシピを

いつもの献立に飽きた…そんなときは「カレータッカルビ」を作ってみませんか? とろりとしたチーズに濃厚なカレー味のタッカルビは一度食べるとやみつきになる味わいです!

みんなで鍋を囲んで食べればより一層おいしく感じるはずです。ぜひ簡単タッカルビレシピをご賞味あれ!