仕事疲れの夜にパッと作れてお酒が進む「ガリバタウインナー」のレシピを紹介します!

ウインナーとマッシュルームをにんにくバターで炒めるだけで、お箸もお酒も止まらない病みつきのおつまみになります!

ジューシーなウインナーの肉汁とマッシュルームのコリコリ感、ガリバタの風味が共演した、晩酌にピッタリの逸品を今夜のおともにいかがでしょうか。

Sponsor link

ウインナーとマッシュルームで作る簡単おつまみレシピ

ガリバタウインナー

お仕事が終わったあと、一日の疲れをお酒で癒やしたい、そんなときにぴったりのレシピが、今回紹介する「ガリバタウインナー」です!

ウインナーとマッシュルームをにんにくバターで炒めるだけと超簡単。ごろごろっと歯ごたえたっぷりのウインナーとマッシュルーム、にんにくバターの風味が病みつきの味になります。

具材を切って炒めるだけですぐできる

ウインナーガーリック

作り方はウインナーとマッシュルームを切って炒めるだけ。難しいことは全くありません。

ポイントはにんにくを最初に溶かしバターに入れることです。バターににんにくの旨味と風味が移り、さらにサクサクのフライドガーリック風になってくれます!

材料(1人分)

ウィンナー 7本
マッシュルーム 1パック
にんにく 5片
バター 2片
塩 適量
胡椒 適量
乾燥パセリ お好みで

手順

1. フライパンにバターを引き、ニンニクを香りが出るまで炒め、マッシュルーム、ウィンナーを加えて炒める。

ガーリック
2. 仕上げに、塩、胡椒をし皿に盛り付けおこのみでパセリをかけて完成!

ウインナー

調理時間

15分

トッピングでさらなる罪のおいしさへ

炒めるだけで病みつきのおいしさな「ガリバタウインナー」ですが、さらにトッピングで粉チーズや追いバターをするとさらにお酒もお箸も止まらない罪の味になります!