アヒージョとカマンベールチーズ?意外な組み合わせですが、実は相性抜群! 濃厚なチーズやにんにくで満足感の高いおつまみが作れます。今回おしゃれなイメージのアヒージョに、カマンベールを丸ごと入れたアヒージョレシピをご紹介します。

Sponsor link

カマンベールチーズを丸ごと投入!豪快アヒージョレシピ

カマンベールチーズのアヒージョ

オリーブオイルとにんにく鷹の爪などで煮込むスペイン料理「アヒージョ」。オリーブオイルと入れたにんにくと唐辛子が、火にかけられることで香りがたち食欲をそそります。

従来のアヒージョの定番といえば魚介類ですが、今回は切り込みだけ入れたカマンベールチーズを丸ごとイン!

熱々のチーズに絡むウインナーは、想像するだけでヨダレものです。豪華なアヒージョはホームパーティーやお酒のおつまみにもぴったり。食卓を華々しく飾ります。

材料(1人分)

カマンベールチーズ 1個
ウインナー 8本
にんにく1片
オリーブオイル 適量
輪切り唐辛子 ひとつまみ
塩 適量
胡椒 適量
乾燥バジル お好みで
バゲット お好みで

手順

1. カマンベールチーズを十字に切り込みを入れ、にんにくは薄切りにする。
2. スキレット(なければ小さいフライパン)に具材が浸るくらいのオリーブオイルを入れ、にんにくと輪切り唐辛子を加えて火にかける。

カマンベールチーズのアヒージョ
3. 香りが出てきたらカマンベールチーズとウインナーを加えて中火で3分ほど加熱する。

カマンベールチーズのアヒージョ
4. 塩胡椒で味を調え、お好みで乾燥パジルを散らしたら完成!

カマンベールチーズのアヒージョ

家飲みでも豪華に!おしゃれなアヒージョアレンジレシピ

アヒージョにカマンベールチーズという意外な組み合わせ。しかし相性ぴったりで、お酒がすすみます。家飲みで「カマンベールの丸ごとアヒージョ」を作ってみてください。