誰でも作れる簡単さや、時間も労力もいらない手軽さでなおかつおいしい、豆腐×チーズが基本となる「豆腐チーズおつまみ」。シンプルな素材や味わいなので、飲むお酒に合わせてバリエーションを広げることができます。コスパにも優れた健康的なおつまみが作れます。

Sponsor link

豆腐とスライスチーズで作る即席おつまみ!

豆腐スライスチーズ

豆腐とスライスチーズ、お茶漬けの素さえあればすぐにできる「豆腐チーズ」。しかしご飯やお酒がすすむお手軽レシピです。

包丁を使わずレンジでできる簡単さも人気の秘訣。

今回紹介するレシピではお茶漬けの素を使っていますが、なければ醤油+オリーブオイル+塩コショウなどの調味料でもおいしくいただけます。

シンプルな材料で作るからこそ、アレンジしやすく無限のおいしさにリピートしたくなること間違いなしです!

コスパも最強!

豆腐スライスチーズ

豆腐チーズの材料は、豆腐、チーズ、お茶漬けの素、青ネギ、たったこれだけです。

ひとつ作るときにかかる材料費は100円前後。圧倒的なコスパのよさで「豆腐チーズ」が作れます。

お酒を飲むとき、おつまみを一緒に食べることで、空腹時アルコール摂取による肝臓への負担を軽減してくれます。

材料(1人分)

豆腐 1丁
スライスチーズ 2枚
お茶漬けの素 1袋
青ねぎ 適量

材料

1. 豆腐の上にスライスチーズのせ、お茶漬けの素をかけたらチーズが溶けるまでレンジで加熱する。

豆腐
2. 最後に刻んだ青ねぎをかけたら完成!

豆腐スライスチーズ

簡単すぎる最強豆腐チーズ!

包丁を使わなくても材料をお皿に乗せてレンジでチン!すぐに完成する、即席豆腐とチーズのコラボおつまみです。

淡白な豆腐もチーズやお茶漬けの素をプラスすることで、濃厚な味わいになります。アレンジもしやすい簡単すぎるおいしい豆腐チーズを、一度試してみてください。