熱いうちに食べれば中からチーズがとろ〜り。甘辛のタレとチーズが合う!サイズも大きいからこれだけでお腹も大満足な「おにぎりチーズ照り焼き」をご紹介します!

Sponsor link

ボリューム満点「おにぎりチーズ照り焼き」

おにぎりチーズ照り焼きお店で売ってる肉巻きおにぎりをアレンジして、中にチーズを入れちゃいました。これが大正解!甘辛の肉で巻いたご飯とチーズの組み合わせがめちゃくちゃ旨い。

ごはんに味を付けても美味しい

お好みでご飯に味付けでも美味しいですよ。しょうゆで少しご飯に色を付けて、ゴマと鰹節を混ぜたり、チーズ好きな人は粉チーズとブラックペッパーを混ぜるのもおすすめです。

いろんな形で作ってみて

ご飯を握るボリューム満点のこのおにぎり、形も自分好みで作れます!レシピ通り俵型に作ってかぶりつくのもよし!

ごはんを平べったくし、おにぎらず(握らないおにぎりのこと)の様な形にすれば、ご飯とお肉とチーズがひと口で全部食べられます。

「おにぎりチーズ照り焼き」の作り方

材料(1人分)

豚バラ肉:200g
ご飯:茶碗2杯分
ピザ用チーズ:包めるだけ
片栗粉:大さじ2
ごま油:大さじ1
すき焼きのタレ:大さじ5

手順

1. ラップの上にご飯を広げてピザ用チーズをのせて包み、たわら型に握る。俵型ににぎる

2. 豚バラ肉を全体に巻き付けて片栗粉をまぶす。片栗粉をまぶす

3. フライパンにごま油を引いて2の全体を焼き、肉に火が通ったらすき焼きのタレを加えて絡めたら完成!ごま油で焼く

調理時間

15分

照り焼きの豚バラで包む豪快おにぎり

ビックサイズでテンション上がること間違いなしの「おにぎりチーズ照り焼き」。ひとりで食べるのもいいですが、みんなでシェアして食べるともっとおいしく感じるはずです。 味付けや形など、いろいろとアレンジしやすいので、ぜひ一度作ってみてください!