寒い季節の登山では、簡単でおいしいく体が温まる山ごはんがいいですよね。今回ご紹介する「豚骨スープチャーハン」はパパっと作れて身体も芯から温まるレシピです。

Sponsor link

体が芯から温まる!豚骨スープご飯

豚骨スープチャーハン

「豚骨スープチャーハン」はクッカーに水と鍋の素を加えて、おにぎり、焼き鳥缶、ゆでたまごを加えて火にかけます。ひと煮立ちさせ、青ねぎ、紅生姜をトッピングしたら出来上がりです。

お肉や卵が入るとよりご馳走感が楽しめるうえ、ボリューム満点に仕上がります。濃厚とんこつスープでコクと旨味のある味わいです。

寒い冬にぴったりの熱々のメニューですので、心も体も温まること間違いなしです。

万一、天候が崩れて火が使えない場合にもそのまま食べられる食材ばかりで作るので便利ですね。

豚骨スープは鍋の素を使用!

豚骨チャーハン

味付けには鍋の素を使用しました。これを加えると失敗なしで味が決まります。味の種類も豊富なので辛めや甘めなど味覚の好みで選んだり、楽しみ方もさまざまです。

作ってみて味が薄ければ足せますし、人数分に合わせてちょうどよく作れますよ。

また、液体や固形、粉末タイプなど様々な形態で売られています。固形や粉末タイプなにより軽いので、山ごはんにはぴったりですね。

材料(1人分)

チャーハンおにぎり 1個
鍋の素(豚骨) 1個
水 200cc
ゆでたまご 1個
青ねぎ お好みで
紅生姜 お好みで
焼き鳥缶(塩) 1缶

手順

1. クッカーに水と鍋の素を入れて混ぜ、チャーハンおにぎり、焼き鳥缶、ゆでたまごを加えて火にかける。

おにぎり
2. お好みで青ねぎ、紅生姜をトッピングしたら完成!

豚骨スープチャーハン

調理時間

5分

あなたも「豚骨スープチャーハン」を作ってみて

「豚骨スープチャーハン」をご紹介しました。チャーハンおにぎりのネギやチャーシューなどの具材もまろやかなとんこつスープとマッチします。

冬の山ごはんには温かい食べもので体と心に活力を与えてくださいね。