「がっつり肉を食べたいけど、外に食べに行くのは時間がかかる…」確かに、焼肉はいつでも食べに行けるほど、安くはないですよね。

ただ、家で本格的な焼肉丼を食べられるとしたら?この記事では、家庭で、しかも低価格で作れる本格的な焼肉丼をご紹介。食べ盛りの学生は特に参考にしてみてください。

Sponsor link

ネギを大量にぶっかけ!「ネギ攻め焼肉丼」

がっつり肉丼
ネギと一緒に焼肉を頬張りたい!このように考えている方にオススメなのが、「ネギ攻め焼肉丼」。大量に乗った焼肉の上に、さらに大量のネギをぶっかける。食欲そそる焼肉の匂いとネギの風味。一度食べたら病みつきです。

調理も簡単で、フライパンで肉を焼き、熱々ご飯の上に乗せ、その上にネギを大量にぶっかけるだけ。これぞまさに、ネギに攻められ侵略された焼肉丼。

一見ネギの味で焼肉の旨味が消されているように見えますが、焼肉は負けていません。まだネギの下で輝きを放っています!

食べ応え抜群の丼飯

ネギ攻め焼肉丼
焼肉と言えば、小さいお子様から大人まで、多くの世代の胃袋を満たす料理ですよね。晩御飯に困ったら、材料を買って焼くだけ。お子様もお父さんも大満足。まさに家庭料理のヒーロー。

でも、ただ焼いて食べるだけじゃもったいない。せっかくならご飯の上に乗せて丼にしちゃいましょう! 食べ応え抜群。さらに時短で調理が可能です。ラー油もかかっているため、旨味を引き出し、味わい深くしてくれます。

普段料理をしない方でも、簡単に調理できます。ぜひ部活の練習で疲れたときなどにいかがですか?