ウインナーといえばマスタードのイメージが強いですが、今回はマスタードを使わないウインナーの新しい食べ方「カレーウインナー」を紹介します。

スパイシーなカレーとケチャップの甘味が詰まったソースがウインナーに絡まり絶品! この味嫌いな人はいないはず。マスタードに飽きてきたらぜひ作ってみてください。

Sponsor link

カレー風味で倍旨い!ウインナーのおつまみレシピ

ウインナーのおつまみレシピ

カレーにウインナーを入れて作るレシピは時々見かけますが、この「カレーウインナー」はウインナーにカレーの味付けをする新発想のレシピです。

味付けはカレー粉とケチャップのみ。ジューシーなウインナーに絡まるスパイシーなソースがおつまみにぴったり!

スキレットを使いそのままテーブルに出せるので洗い物も最小限。揃える材料も少なく調理時間も短いので、食べたいときにサッと作れるのがうれしいですね。

材料(1人分)

ウィンナー 6本
ケチャップ 大さじ3
カレー粉 お好みで
サラダ油 大さじ1

手順

1.ウィンナーに切り目を入れ、 スキレットにサラダ油を引き、ウィンナーを炒める。

ウインナーのおつまみレシピ
2. 焼き目が付いたら、ケチャップを加え、軽く炒め、仕上げに、カレー粉をかけて完成!

ウインナーのおつまみレシピ

調理時間

10分

カレーとケチャップのみのシンプルな味付け

ケチャップは加熱すると酸味が抑えられ、甘みが増します。ケチャップの甘味とスパイシーなカレー粉が合わさり絶妙なおいしさ。

ケチャップの旨味が凝縮されたトロトロのソースは、ウインナーをさらにおいしくしてくれます!スパイシーなカレーの味付けでビールが進みますよ。