「お肉をお腹いっぱい食べたい」というときに、おすすめなのが今回ご紹介する「肉肉肉メシ」です。牛肉・豚肉・鶏肉の3種類を思う存分楽しめます! カロリーを忘れて、心ゆくまでお肉を味わってみませんか?

Sponsor link

牛、豚、鶏!3種類の肉を違う味で楽しむ「肉肉肉メシ」

肉丼
すき焼きのタレで味付けした白ご飯に、チャーシューと味付けした牛カルビを乗せる「肉肉肉メシ」。ご飯には、焼き鳥缶を混ぜるので、もう上から下までお肉だらけです。

牛カルビ肉200gと豚薔薇チャーシュー200g、ご飯はお茶碗2杯分なので、かなり量が多く感じますが、意外にあっさり食べてしまいますよ。それぞれ味付けが違うので、最後まで飽きずに食べられますよ。

一皿ですき焼き味も焼き肉味も

豪快どん

「肉肉肉メシ」は、すき焼きも焼き肉も一皿で味わえる夢のようなメニューです。このふたつを同時に食べられるメニューはなかなかありません。

すき焼きのタレの甘辛い味付けで、どんどん箸が進みますが、脂がとろけるような柔らかいチャーシューと焼き肉のタレで焼いた牛カルビ肉、「肉肉肉メシ」のどこから箸をつけるか迷うほどです。

3種類のお肉を同時に食べてもいいですね。豚薔薇チャーシューはお肉屋さんで売っているもので構いません。

材料(1~3人分)

牛カルビ肉:200g
豚薔薇チャーシュー:200g
焼き鳥缶:1缶
ご飯:茶碗2杯分
すき焼きのタレ:大さじ1
焼き肉のタレ:50㏄
サラダ油:小さじ2
韓国海苔:適量
青ねぎ:お好みで
糸唐辛子:お好みで

手順

1. ご飯と焼き鳥缶、すき焼きのタレを混ぜ合わせる。豚薔薇チャーシューは食べやすい大きさに切る。

ご飯のタレ
2. フライパンにサラダ油を引いて牛カルビ肉を焼き、火が通ったら焼き肉のタレを加えて味をつける。

肉の焼き方
3. 器にご飯を盛り付けて韓国海苔を散らし、豚薔薇チャーシュー と2をのせ、青ねぎをかけ、糸唐辛子をのせたら完成!

肉丼

調理時間

15分

家でしか食べられない贅沢メニュー

「肉肉肉メシ」のように、一皿で何種類もの味のお肉を楽しめるメニューは、なかなかありません。
お肉をたくさん食べて満足したいときには、ぜひ「肉肉肉メシ」を作ってみてくださいね。