激辛カマンベールTKG」は、激辛のリゾットのような味わいのメニューです。ご飯の真っ赤な色は、大量の一味唐辛子とキムチの素の色です。見た目もとても刺激的な色ですが、辛さがすごい!口から火を噴きそうな激辛ご飯なので、辛いものが苦手な方は注意してくださいね。

Sponsor link

炊飯器だけで作る激辛飯

チーズやろう

炊飯器に材料を入れたら、軽く混ぜて炊飯ボタンを押してください。炊き上がった炊飯器の蓋を開けると、唐辛子の香りがする辛い蒸気が立ち上り、目が痛くなるほどです。

真っ赤なご飯には、一味唐辛子が一瓶まるまる入っています。これだけでもかなりの辛さですが、キムチの素まで入っているので、激辛好きにはたまらないメニューですね。

激辛ご飯をチーズと卵黄に絡めて食べる

TKG

炊飯器を開けると、真っ赤なご飯の上にカマンベールチーズが乗っています。よく見ると、一粒一粒のお米に赤唐辛子がまぶしたようについています。

炊き立ては、カマンベールチーズの中がとろりとしているので、卵黄と一緒にご飯に絡めて食べてください。まるでリゾットのような旨味のあるご飯になっていますよ。カマンベールチーズと卵黄のまろやかさが、ご飯の辛さと対照的でおいしくいただけます。

辛党におすすめ!火を噴く辛さが楽しめる

唐辛子ご飯

「激辛カマンベールTKG」には、たくさんの辛み成分が入っているので、火を噴くような刺激的な辛さを味わえます。

より辛さを求めたい方は、できるだけ炊きたてを食べてくださいね。熱々のご飯は辛さを感じやすいので、辛党の方にも大満足していただけます。食べるときに使う胡椒でさらに辛くなりますから、飲み物の用意をおすすめします。

激辛料理にチャレンジしたい方も、まずは「激辛カマンベールTKG」を食べてみるといいですよ。

材料(1人分)

米 1合
カマンベールチーズ 1個
一味唐辛子 1本
キムチの素 大さじ5
食べるラー油 適量
水 120cc
胡椒 適量
卵黄 1個

手順

1. 炊飯器に米、水、一味唐辛子、キムチの素を入れて軽く混ぜ、カマンベールチーズを入れて通常の炊飯をする。

チーズご飯
2. 器に盛り、卵黄、食べるラー油、胡椒をかけたら完成!

アクマTKG

調理時間

3分

辛さはお好みで調節を

「激辛カマンベールTKG」は、レシピ通りに作ると強烈な辛さです。お試しで作るなら、一味唐辛子は一瓶の半分くらいの量から試してください。キムチの素には旨味の素がたくさん入っているのでそのままの量にして、辛さの調節は一味唐辛子で加減してくださいね!