アウトドア料理というと材料や調理器具を色々と揃えて大掛かりなイメージがありますが、今回ご紹介する「ちょい飲みウインナー」は、缶詰のウインナーを缶ごと使い簡単に調理できるレシピになっています。アウトドアで食べるおすすめの簡単でおいしいレシピです。ぜひお楽しみください。

Sponsor link

アウトドアで食べたいウインナーのおつまみレシピ

チーズウインナー

「ちょい飲みウインナー」は、缶詰のウインナーがあればそのまま調理できるとても手軽なおつまみレシピです。

缶詰のウインナーをそのまま加熱し、ウインナーに焼き色が付いたら、カレー粉とチーズを振りかけて出来上がりです。

自宅で作るお手軽レシピですが、アウトドア料理でちょっとおつまみを作りたいときなどにもおすすめのレシピです。

ウインナーの缶詰を使うから簡単

ウインナー

缶詰のウインナーを使うことで、食べやすい大きさに切る手間や盛り付けるお皿などの用意をする必要がないのもレシピのポイントです。

缶を開けたらそのまま火にかけて、すぐに食べられます。

カレー粉が味を引き締める!

チーズウインナー

加熱調理をして、さらにカレー粉を加えることで風味豊かでより食欲をそそる一品になります。

「ちょい飲みウインナー」はにんにくを加えるなど、アレンジが簡単に出来るとてもシンプルなレシピになっているので、お好みで食材や調味料を加えてアレンジするのもおすすめです。

材料(1人分)

ウィンナーソーセージ 1缶
カレー粉 適量
とろけるチーズ 1枚

手順

1. ウィンナーソーセージ缶の蓋を開けたら、直接バーナーの上に置き弱めの火力で加熱する。

ウインナー
2. ウィンナーに焦げ目がついてきたら、カレー粉を全体にふりかけ、細かく千切ったチーズを乗せたら完成!

チーズウインナー

※ 缶詰のラベルが紙製等の場合は、剥がした上で火にかけてください。

ちょい飲みしながらアウトドア料理に挑戦

アウトドア料理というと本格的で準備も時間が掛かりそうですが、「ちょい飲みウインナー」の
ように手軽に作ることがレシピもアウトドア向きなので、ぜひ試してみてくださいね。