チキンナゲットは、子どもから大人までとても人気なファストフードです。今回は、チキンナゲットを使って手軽に作れる和風どんぶりを紹介します!すき焼きのタレが染み込んだチキンと温泉たまごのまろやかさがよく合う味わいになっています。手軽に作れるので、ぜひ作ってみてみてくださいね!

Sponsor link

簡単チキンナゲット丼

チキンナゲット丼

「ナゲ照り丼」はとても簡単に作れます。市販のチキンナゲットをすき焼きのタレで味つけし、カリカリに焼いて、最後に温泉たまごを贅沢にふたつ載せてまろやかなどんぶりができあがります。

すき焼きの甘いタレがチキンナゲットにしみ込んで、ご飯がすすむ男飯になっています。

休日のお昼など、絶品どんぶりを手軽に食べたい方には、包丁いらずに炒めるだけの「ナゲ照り丼」がおすすめです!

すき焼きのタレが決め手

たまご

ポイントは、すき焼きのタレで味付けすることです。さまざまな料理で使える万能なすき焼きのタレが今回も活躍します!

チキンナゲットをすき焼きのタレで食べることはあまりないと思いますが、実はとても合います。
すき焼きのタレがナゲットの衣にしみ込んで、香ばしい甘い醤油だれの和テイストを味わえます。

最後にのせる温泉たまごも重要です。甘いタレをまろやかに包み、最高にご飯がすすみます!

すき焼きのタレが甘すぎると感じる方は、唐辛子でピリ辛さを追加するのがおすすめです!

お弁当のおかずにも!

絶品ナゲット

チキンナゲットはお弁当のおかずにもよく使われますよね!たまには、ひと味違うチキンナゲットをお弁当に入れてみませんか?

和風に味付けされたチキンナゲットは、子どもから大人まで多くの人に好まれること間違いなしです。

朝の時間がないときでも、このレシピなら簡単に作れます。

材料(1人分)

チキンナゲット 15個
サラダ油 大さじ1
すき焼きのタレ 大さじ3
刻み海苔 適量
温泉卵 1個
マヨネーズ お好みで
糸唐辛子 お好みで

手順

1. フライパンにサラダ油を引き、中火でナゲットをカリカリになるまで焼く。

ナゲット
2. 1にすき焼きのたれを絡め、丼に盛り、刻み海苔、温泉玉子を落とし、マヨネーズをかけ糸唐辛子をのせて完成!

温玉ナゲット

調理時間

5分

千切りキャベツをプラス

チキンナゲットだけだと飽きがくるという方には、千切りキャベツのトッピングがおすすめです!
キャベツは、味のさっぱり感だけでなく、シャキシャキ食感をプラスしてくれます。

千切りキャベツは、コンビニなどで簡単に手に入るので、ぜひ試してみてください!