イタリアンレストランで食べるチーズがとろーりとしたラザニア。とてもおいしいですが、なかなか自分では作らないメニューですよね。今回ご紹介する「ワンタンラザニア」で使うのはワンタンの皮! これなら、手間もかからずに短時間でおいしく食べられます。

Sponsor link

ミートソースとワンタンの皮で「ワンタンラザニア」ができる

絶品トマトチーズ

「ワンタンラザニア」で使うのは市販のワンタン。沸かしたお湯にワンタンとレトルトのミートソースを入れます。お鍋の中がグツグツしたらチーズを投入。

すぐにチーズがとろりと溶けて出来上がり!ちなみに、「ワンタンラザニア」で使うのは、ワンタンの皮で具材を包んで乾燥させたワンタンです。

「ワンタンラザニア」は、イタリアンレストランで食べるラザニアのように、ラザニア用パスタを茹でたり、ミートソースとホワイトソースを層になるように重ねたりする必要がないので、手間もかかりません。身近なお店で材料を揃えられるので、食べたいときに作れますね。

使うのはフライパンだけ

ワンタン

一般的なラザニアはラザニア用パスタを茹でて、ミートソースとホワイトソースを作って、具材が層になるように重ねるので、いくつものお鍋とラザニアを焼くためのオーブンやオーブントースター、それから食べるときのフォークと食器が必要です。

ところが、「ワンタンラザニア」なら、オーブンやオーブントースターで焼く必要もありません。手持ちの調理器具が少ない方でも作りやすいですね。

山登りやキャンプにもおススメ

ワンタンラザニア

山登りやキャンプでも手軽に作れます。普段以上に洗い物を減らしたい山登りやキャンプですが、洗い物だけではなく荷物も減って、短時間で簡単に調理できるのでかなりおすすめです。

家では小さなフライパン、山登りやキャンプでは保温性の高いスキレットで作ってもいいですね。

材料(1人分)

ワンタン 1袋
ミートソース(レトルト) 1袋
水100cc
スライスチーズ 1枚
胡椒 適量
丸パン 1個

手順

1. クッカーに水を入れてワンタンを茹でる。

ワンタン
2. ミートソースを加えて軽く煮込み、スライスチーズをのせ、胡椒をかけたら完成!

トマトチーズ

ホワイトソースを追加してもOK

「ワンタンラザニア」にもうひと手間加えるなら、ホワイトソースがおいしいですよ。

ミートソースのトマトの酸味にホワイトソースの濃厚さが加わって、さらにおいしさがアップします。ぜひ、試してみてくださいね。