ホームパーティや料理を持ち寄ってのお呼ばれのパーティ。パーティでおなじみのピンチョスなどのオシャレな料理もいいですが、主役級の料理を作ってあっと皆を驚かせたいという方に「パーリーオムそば」はとってもおすすめのレシピです。

炊飯器で簡単調理なので失敗知らず!炊飯器任せの簡単レシピの紹介です。

Sponsor link

全て炊飯器任せ!簡単調理

取り分けるパーティー料理といっても作り方はとても簡単。やることは炊飯器に材料をどんどん入れてスイッチオン。あとは待つだけ!炊飯器任せの超簡単料理です。

失敗することもないですし、調理時間もいつもの炊飯の時間でできてしまいます。パーティの開始時間から逆算してアツアツの料理を提供する事も可能です!

炊飯中の時間に他の料理も作ることが出来るので、時間の有効活用もできますよ!メインになる料理なのでサラダなど副菜を作るだけでとってもおしゃれなパーティが可能です!

アレンジ調理!ナポリタンにも!

切り分ける

焼きそばは少し重いかも…という方は、豚肉を鶏肉やウィンナーにチェンジしたり、焼きそば麺をスパゲッティーにチェンジしてみてください。

鶏肉は大きく切ると火が通りにくくなので小さめにカットして入れてくださいね。
卵液にチーズを入れて炊飯すればとろーりチーズと麺が絡まって濃厚な味わいを楽しめますよ!

『パーリーオムそば』の作り方

材料(パーティー向け)

卵:5個
豚バラ肉:200g
キャベツ:100g
ベーコン:4枚
やきそば麺:2玉
付属のソース:2袋
お好み焼きソース:適量
(A)
砂糖:小さじ2
和風だし:小さじ2
ピザ用チーズ:ひとつかみ

手順

1. ボウルに卵と(A)を混ぜ合わせ、豚バラ肉と千切りキャベツを加えて混ぜ合わせる。材料を混ぜ合わせる
2. お釜の底にベーコンを十字に貼り付ける。1の生地を流し、通常の炊飯をする。ベーコンを十字に貼り付ける
3. 袋に焼きそば麺と付属のソースを入れて絡める。袋に焼きそばと付属のソースを入れる
4. 炊飯が終わったら、3を平らになるようにのせ、保温機能で15分ほど置いておく。保温機能で15分ほど置く
5. お釜から取り出し、お好み焼きソースかけて完成!お好み焼きソースをかける

パーティに作ってみて!

いかがでしたでしょうか?
「パーリーオムそば」は、混ぜて炊飯するだけの簡単調理なので失敗なしで作る事が出来ます。

インパクト抜群でかつおいしいのでパーティの際や普段のごはんにもぜひ作ってみてください。