鍋の素を使って作る手作りラーメン。とんこつ味の鍋の素を使って、塩とんこつ味のスープを作っちゃいます。好みの中華麺を茹でて、ラーメンの手作り感覚を楽しめちゃいますよ!手軽な鍋の素を使って本格的なラーメンを家で作ってみてください!

Sponsor link

鍋の素で簡単!塩とんこつラーメンレシピ

とんこつラーメン
鍋の素にはいろんな味がありますが、今回使うのはとんこつ味。とんこつスープって自分で作ろうとしたら、なんだかすごく大変そう。でもとんこつベースの鍋の素を使えば、手間暇かけて取るとんこつの濃厚なスープが、お湯を注ぐだけで作れちゃいます。

このとんこつ味に市販の塩だれドレッシングとマヨネーズを加えて、塩とんこつスープに仕上げていきます。スープ作りの大変な部分は鍋の素にまかせて、気楽においしいラーメン作りを楽しんでみてください!

簡単にできる手作りラーメンを楽しもう!

とんこつラーメン
一度はおいしいラーメンを作ってみたい!そう思ったことありませんか?インスタントもいいけれど、やっぱり生の中華麺を使って本格的なラーメンを楽しみたいですよね。

今回は鍋の素を使って、手作り感覚を味わいつつ、手をかけずにおいしいラーメンを作ります。上にのせるトッピングも市販のものを使ってチャチャっと仕上げちゃいます!

スープの濃さや味、トッピングや麺の種類など自分好みのオリジナルのラーメン作りを楽しんじゃいましょう。

スープの味もいろいろ楽しめる鍋の素でラーメン作り

ラーメンのスープ作り
旨味がたっぷり詰まった鍋の素、これを単に鍋だけに使っていたらもったいない!こんな風にラーメンスープにアレンジしたら、スープを作る手間をかけずに簡単においしいラーメンが手作りできちゃいます!

鍋の素にはいろんな種類がありますよね。今回はとんこつベースの鍋の素を使って、塩とんこつスープを作っていますが、みそ味の鍋の素を使って味噌ラーメンにしたり、魚介ベースの鍋の素を使ってちゃんぽん風を楽しんだり、食べたい気分に合わせていろんな味を楽しめちゃいます。

「塩とんこつラーメン」の作り方

材料(1人分)

中華麺:1玉
お湯:550cc
豚の角煮(市販)
煮卵(市販)
ネギ:お好みで
紅ショウガ:お好みで
海苔:お好みで
(A)
鍋の素(豚骨):1個
塩だれドレ:大さじ1
マヨネーズ:小さじ1

手順

1.器に(A)を合わせておき、中華麺を規定時間通りに茹でる。
麺を茹でている
2.麺が茹で上がったら、[1]の器にお湯を入れ、湯切りした麺を入れて、お好みの具材を乗せたら完成!
とんこつラーメン

気楽に手軽な手作りラーメン、作ってみませんか

インスタント麺やカップ麺じゃない、自分好みにアレンジできちゃう本格的なラーメン作り。鍋の素を使って、手軽に塩とんこつラーメン作りを楽しんでみませんか?