クセが少なく数あるチーズの中でも一般的な家庭料理として、食卓に並びやすくスーパーなどの市販でも購入しやすいカマンベールチーズ。

とろりとした食感や上品な味わいがクセになる!そんな人気のカマンベールチーズを、作業時間と焼き時間混みもでたった10分でおしゃれなおつまみに大変身させます!

Sponsor link

カマンベールチーズで簡単おつまみレシピ

カマンベールチーズ

そのまま切って食べることもでき、お手軽におつまみにもなるカマンベールチーズ。

カットするだけでも食べれますが、カマンベールチーズにちょっとひと手間加えるだけでもっと満足感が高く、お酒のおつまみにぴったりなメニューに早変わりします。

材料をざっくり切って並べ、あとはトースターに入れればとろりと伸びる魅力的なおつまみが簡単に作れます。

ワインのお供にもぴったりな簡単おつまみ

チーズフォン

チーズはワインとの相性もぴったり。塩気の効いたベーコンやウインナーと合わさることにより、さらにお酒が進みます。

またミックスナッツを加えることで、程よい歯ごたえと風味がアクセントになります。ワインのおつまみとしての相性もバッチリです。

材料(1人分)

ウィンナー 4本
厚切りベーコン 50g
カマンベールチーズ 1個
ミックスナッツ 25g
オリーブオイル 大さじ1
胡椒 適量

手順

1. ベーコンは食べやすい大きさに切る。 カマンベールチーズは上面に十字の切り込みを入れる。

2. 耐熱皿の中心にカマンベールチーズをのせ、 周りにウィンナーとベーコン、ミックスナッツを並べる。

ミックスナッツ
3. オリーブオイルをかけて胡椒を振り、トースターで5分ほど焼いたら完成!

カマンベール

あっという間に完成!見た目も楽しいカマンベールレシピ!

なかなか家で使うことがないカマンベールチーズ。しかし、このレシピなら誰でも簡単に、とろけるおいしいカマンベールチーズ料理を作れます。ぜひ、「ミートカマンベールナッツ」をおつまみにお酒を楽しんでみてください!