『つけナポリタン』のご紹介です!

みんな大好きつけ麺とナポリタンを
コラボさせた最強料理だぜ。

フォークではなくお箸で麺をナポリタンにつけて食べるという
なんとも不思議なビジュアル。
しかしこれが新感覚で旨いんだわ!!
ごちそうさまでした!

ついに!ついに、栄養バランスやカロリーもガン無視のレシピを配信し続けてきた「GOHAN」が、この度レシピ本を発売することになりました!!
その名も「GOHANのまんぷく飯(1,430円 税込)」です。

GOHANがスタートしてから約3年半。総フォロワー数は120万人を超えるまでに成長しました。
これも日頃からGOHANを応援してくださる皆さまのおかげです。本当にありがとうございます!

発売日は2019年11月14日(木)となります。Amazonでは11月1日(金)より予約受付中です!

Sponsor link

「つけナポリタン」の作り方

材料(1~3人分)

パスタ(7分茹でタイプ):200g
ウインナー:4本
玉ねぎ:1/4個
ピーマン:1個
水:700㏄
塩:適量
オリーブオイル:大さじ1
粉チーズ:お好みで
乾燥パセリ:お好みで
(A)
トマトジュース:360㏄
ケチャップ:大さじ4
中濃ソース:大さじ3
バター:1片
塩:適量
胡椒:適量

手順

1. ウインナーは斜めに3等分し、玉ねぎは薄切り、ピーマンは輪切りにする。
2. フライパンにオリーブオイルを引いて[1]を入れ、玉ねぎの周りが半透明になるまで炒めたら、ピーマンは一旦取り出しておく。
3. (A)を加えて10分ほど弱火で煮込む。
4. 電子レンジ専用のパスタ容器にパスタ、水、塩を入れ、600Wのレンジで10分ほど加熱する。お湯を切ったらオリーブオイルを絡めておく。
5. 器に[3]とピーマンを盛り付け、粉チーズをかける。お皿に[4]を盛り付け、乾燥パセリを散らしたら完成!

調理時間

20分