ケチャップ味のナポリタンスパゲティは、昔からどの世代からも愛されるスパゲティです。ウインナーやベーコン、玉ねぎ、ピーマン…野菜が苦手でもペロっと食べられるから不思議。

そんなナポリタンスパゲティにチョリソーを加えると、一気に大人の味わいにます! ケチャップの甘さにチョリソーの刺激的な辛さが相まって、おいしさ倍増です!

Sponsor link

ピリ辛なチョリソーを使ったパスタ

チョリソーは主にスペイン地方で使用される肉加工品で、様々なスパイスと一緒に豚肉を腸詰めにしたピリ辛なソーセージのことです。ナポリタンスパゲティーは、ケチャップが主体で甘目の味付けで、子どもからお年寄りまで、みんなに親しまれるスパゲティー。

そんなナポリタンスパゲティーに、ピリッと辛いスパイシーなチョリソーを加えたら大人のナポリタンスパゲティに大変身! ビールやワインに合うこと間違いなしです。

トマトパスタ

ウインナーでも作れます

チョリソーが冷蔵庫になくても大丈夫です!ウインナーでも作れます。
タバスコが必要になりますが、ちょっと辛さが欲しいときに活躍するタバスコは、これを機に一本持っておいて損はないです。

ウインナーをカットして、タバスコを数回振って少しの時間おいておくだけで、なんちゃってチョリソーの出来上がりです!タバスコの辛さとウインナーの旨みがしっかりマッチして、チョリソーが手に入らない時でも充分満足できます。

ナポリタンだけじゃ勿体ない?!

スパイスと豚肉の旨みが凝縮されたチョリソーは、ナポリタンスパゲティーだけじゃなく、他のスパゲティとの相性も抜群です。

にんにくと唐辛子が効いたペペロンチーノに、ベーコンの代わりにチョリソーを加えて作れば、刺激的なやみつきペペロンチーノに!きのこたっぷり使った和風スパゲティーに加えても、チョリソーの辛さがアクセントになること間違いなしです!チョリソーと色々なパスタのコラボを楽しめますね!

「チンしてアラビアータ」の作り方

材料

パスタ:100g
輪切り唐辛子:適量
胡椒:適量
乾燥パセリ:適量
(A)
カットトマト缶:200g
フライドオニオン:大さじ2
にんにくすりおろし(チューブ可):適量
塩:適量
水:200cc

手順

1. 耐熱の器にパスタと(A)を入れ、ラップして600Wのレンジで5分加熱する。

レンジで簡単パスタ
2. 輪切り唐辛子を加えてかき混ぜ、再び5分加熱する。

耐熱ボウルで簡単パスタ
3. 皿に盛り付け、胡椒、乾燥パセリをかけたら完成!

トマトパスタ

チョリソーでスパイシーなパスタを味わって

チョリソーの辛さとナポリタンスパゲティーの甘さがマッチしたガッツリナポリタン。

普通のナポリタンかと思いきや、ピリ辛なスパイスの風味が広がり、いい意味で裏切られます。
粉チーズやバジルをのせて、味の変化も楽しめるガッツリパスタです。