Sponsor link

実食

一口食べてみると、ガツンとした塩気が口の中に広がります。麺が入ったカップヌードルより若干塩気が強いかも。

ペッパーが効いたしょうゆのダシもたまりません。いつもは麺に絡んだスープとしてサラッと食べる感覚でしたが、お米がダシをしっかりと吸うことでスープの味わいをしっかりと堪能できます! 

謎肉との相性は言わずもがな最高です。スプーンですくうごとに謎肉が入っているので、謎肉のジューシーさを思う存分に満喫できます。

ほどよく芯が残ったお米

お湯を注いで5分待ちますがお米もグチャッとならず、ほどよく芯が残っているアルデンテを楽しめます。

お米は柔らかい方が好き、という方もいるかと思うので、少し時間をおいて柔らかくなったお米も食べてみましたが、柔らかいお米も全然あり! 少しネバっぽくはなってしまいますが、さらにお米がスープを吸ってより濃厚な味わいを楽しめます。

食べ進める途中でふと気になったのが、「メンマ」の香りがすること。ラーメンで出されるメンマの匂いがふわっとしたので、原材料を確認してみると。

「メンマパウダー」との記載が。本当にメンマが入っていました。ちなみに、普段食べているカップヌードルにも入っているようです。カップヌードルを食べているとき、一度も感じたことなかったのに…。

ガツンと旨い! 男性にこそ食べてほしい商品

謎肉がゴロゴロ入った「謎肉丼」は、商品名の通りその旨さから、次から次へと口の中へかきこみたくなる美味しさでした! ジューシーな味わいは男性にはたまらないかも…。

カップヌードルにはまだまだ商品がたくさん

リッチシリーズ史上最も旨い!? フカヒレスープ味を食べてみた

一度で2度おいしい!? 11月19日発売の「贅沢濃厚うにクリーム」を食べてみた