スフレプリン
“プチ贅沢感”を楽しめるコンビニスイーツ。ちょっと贅沢したいときに食べている方も多いのでは。ハイクオリティな味に芸能人の方も虜になっているようです。

2019年7月4日(木)に放送された『ダウンタウンDX(日本テレビ系)』では、元プロテニスプレイヤーの「沢松奈生子」さん、モデルや女優で活躍する「堀田茜」さん、人気お笑い芸人「霜降り明星」の粗品さん、元貴乃花親方の長男の「花田優一」さんがハマっているコンビニスイーツが紹介されました。

4種類のコンビニスイーツが紹介されたのですが、会社周辺のコンビニを探してもなかなか見つからず。そのうちの2種類しか手に入れることができませんでした…。今回は2種類プラス、味違いのスイーツをご紹介したいと思います。

Sponsor link

「たっぷりタレの冷やしみたらし団子(税込 138円)」

コンビニスイーツ
こちらは、花田優一さんがハマっている「たっぷりタレの冷やしみたらし団子」。セブンイレブンにて販売されています。

公式サイトより
たっぷりのタレを絡めていただく、もちもちした食感の団子です。タレは薄口醤油を使用し、食べすすみよく仕上げました。

みたらし団子といえば串に刺さっているイメージがありますが、「たっぷりタレの冷やしみたらし団子」はカップにそのまま団子が入っているので、食べやすく煩わしさもありません。

串だとタレのかかり具合にムラが生まれてしまいますが、こちらはタレをたっぷりとつけて食べられます。
コンビニスイーツ
タレも甘すぎずくどさもないため、食べやすく団子ももっちりとしていました。味は“ザ・みたらし団子”といった感じ。特に大きな変化はありませんが、やはり串と比べ食べやすさは抜群でした。

そのまま食べるよりも一度冷蔵庫で冷やして、冷たくしてから食べるとさらに美味しくなりますよ!

ひんやりとした食感はお風呂上がりなどに最高です。タレは冷やしてもトロッとしていて、ダマになることもありませんでした!

1 2