ベーコン・ガーリック・トマトを使ったパスタ略して「BGTパスタ」のご紹介です!

肉厚ベーコンとガーリックの香りが食欲をそそる「BGTパスタ」は、さらに牛乳とチーズを加えることでこってり濃厚な味わいに。想像するだけで白米が食べられそうな危険なオトコのパスタをお試しあれ!

Sponsor link

ベーコン・トマト・ガーリックで男のパスタ

トマトパスタ

材料はシンプルだけどとってもワイルドな「BGTパスタ」。にんにくの香りとベーコンの塩気と脂に玉ねぎの甘味が加わったトマトソースは絶品です!

そこへバターと牛乳のコクとまろやかさがプラスされた「BGTパスタソース」は濃厚なトマトクリームソースに。パスタに絡めて食べれば旨さ、ボリュームともに大満足のパスタです!

パスタを茹でる時間がポイント

パスタをソースに入れている
パスタの茹で時間は表記通りではなく、少し短めに茹でるのがポイントです。「BGTパスタ」のトマトクリームソースはとても濃厚なので、麺は芯が残る程度に仕上げるのがベスト。

アルデンテのパスタに濃厚トマトクリームソースがしっかりと絡んで、噛むたびに旨さで満たされます!

茄子やきのこを入れてもおいしい!

ベーコンと玉ねぎを炒めている
茄子やきのこを加えるのもおすすめ! 淡白な味の野菜はトマトクリームソースとの相性抜群です。加える場合は玉ねぎと一緒のタイミングでフライパンへ入れて下さいね。

特に茄子は炒めることで甘味が増すので、しっかりとオリーブオイルを染み込ませてあげてください。茄子好きにはたまらないパスタになりますよ!

「BGTパスタ」の作り方

材料(1人分)

パスタ:100g
ベーコン:50g
玉ねぎ:1/2個
にんにく(みじん切り):1片
オリーブオイル:大さじ1
粉チーズ:お好みで
乾燥バジル:お好みで
(A)
トマト缶:1缶(400g)
水:100cc
コンソメキューブ:1個
(B)
バター:1片
牛乳:100cc
塩:適量
胡椒:適量

手順

1. 玉ねぎ、にんにくはみじん切りに、ベーコンは大きめの拍子木切りにする。
カットしたベーコン
2. フライパンにオリーブオイルを引き、玉ねぎとベーコンを炒め、軽く火が通ったらにんにくを加えて炒める。パスタは表記の分数より1分短く茹でる。
簡単ベーコン
3. (A)を加えて煮込み、水分が飛んだら(B)を加え、1分ほど混ぜながら煮込む。
絶品トマトパスタ
4. 皿に盛り付け、お好みで粉チーズと乾燥バジルをかけたら完成!
超絶絶品パスタ

BGTパスタで胃も心も満たされて

とってもボリューミーな「BGTパスタ」はあなたの胃をしっかり満たしてくれるでしょう。粉チーズやブラックペッパーをかけたりと味の変化を楽しめば、心も満たされること間違いなしです!大満足のBGTパスタ、ぜひ作ってみてください!