Sponsor link

『イタリアン風チキンラーメン』

チキンラーメン
NHKの連続テレビ小説『まんぷく』の影響で人気が再燃し、過去最高売上を記録した「チキンラーメン」。自宅にストックしているという方もいるのでは。

そんなチキンラーメンをトマトジュースで作る『イタリアン風チキンラーメン』のお味はいかに。

材料

チキンラーメン:1袋(1/4ほど取り分けておく)
トマトジュース(無塩):90cc
水:360cc
粉チーズ:適量

手順

1. チキンラーメンを1/4ほど残しておく。
2. 鍋にトマトジュースと水を入れて加熱する。
3. チキンラーメンを入れて2分煮込む。
4. 器に移し、粉チーズをかける。
5. 残しておいたチキンラーメンを軽く砕いて上からかけて完成!

実食

トマトの酸味により、さっぱりとした味に仕上がってします。鶏ガラがスープに溶け込んでいて優しい味わいを楽しめます。麺をすすったときにチーズの香りがふわっと鼻から抜けていくのも絶妙でした。
チキンラーメン
溶き卵を加えたり、スライスチーズで濃厚さをプラスしても美味しいでしょう。1/4ほど残しておいたチキンラーメンは、途中で“追いチキ”することで鶏ガラの風味がグッと増します。パリパリとした食感も楽しめますよ!

おすすめ度:★★★★☆

チキンラーメンが激辛!?気になるお味は?

『レンチン洋風どん兵衛』

どん兵衛
最後は、モチモチ麺としっかりとした出汁の旨みが特徴的な「どん兵衛」を洋風にアレンジした『レンチン洋風どん兵衛』。水の代わりに豆乳で作ったりしたことはありますが、洋風のアレンジは初めて。どんな味に仕上がるのでしょうか。

材料

日清のどん兵衛:1個
バター:1片
粗びき胡椒:適量

手順

1. 粉末スープとお湯を入れ、必ず耐熱容器に移す。
2. ラップをして500wの電子レンジで3分加熱する。
※容器が激熱!やけどに注意!
3. バターと粗びき胡椒かけて完成!
どん兵衛
麺とかやくを耐熱容器に入れてお湯を注いでもいいですが、この場合だとお湯を計らなければならないため、計量の手間を省きたい方は、一度カップ容器にお湯を注ぎましょう!

実食

食べてみて、なによりも驚いたのが麺がモッチモチなところ。普通に作ってもモチモチしていますが、『レンチン洋風どん兵衛』はそれ以上にモチモチしています! びっくりするくらい麺がスープを吸っていて芯も残っていません。
どん兵衛
極め付けはなんといってもバター。出汁を邪魔することなくまろやかさをプラスしていて、よりコク深い味わいに仕上がっています。スープをたっぷりと吸った油揚げもたまりません…。仕上げの胡椒もいい仕事。ピリッとした辛さでスープにメリハリが生まれていました。

おすすめ度:★★★★★

豆乳もなかなか悪くない!どん兵衛をアレンジしてみた

食べてみて

日清食品公式のアレンジレシピを試してみて、改めてカップ麺には無限の可能性が秘められているなと感じました。

特に『レンチン洋風どん兵衛』の完成度にはびっくりしました。電子レンジで作るだけでまた違った美味しさを堪能できます。これは試さないと損ですよ! どん兵衛を買いだめしようかなと思ったくらいどハマりしました。気になったアレンジレシピがあれば、ぜひ試してみてくださいね。

アレンジレシピは『ジョブチューン』公式サイトでも紹介されています!放送を見逃した方はYouTubeで要チェック!

合わせて読みたい記事