黒胡椒ガーリック肉飯のご紹介です!
チャーハンの素を使って炊飯器で炊くお手軽レシピ。
ポイントはなんといっても怒涛のガーリック攻め。
ソースをかけてスペアリブをほぐしたらあとはもう頬張るだけ!

ガッツリ食べたい男性も大満足のチャーハン風炊飯肉飯。
米に黒胡椒が効いたガーリックチャーハンの素、ソースにはすりおろしにんにく、そして極めつけに、にんにく丸ごとを具材に使ってトリプルガーリック。
一口食べて突き抜けるガーリックの香りがクセになる旨さ。
スペアリブも表面だけさっと焼いて炊飯器に入れるだけなので手間いらず。
マヨネーズとポン酢とすりおろしにんにくを混ぜたソースがこれまた絶妙。
肉と飯とソースを一緒にすくって食べたらもうそこからは至福のひととき。
ごちそうさまでした!

■ 材料(1人分)
永谷園 あらびき黒胡椒ガーリックチャーハンの素:1袋
米:1合
水:1合分(200cc)
豚スペアリブ:250g
プチトマト:4個
にんにく:3片
青ねぎ:適量
サラダ油:大さじ1
(A)
マヨネーズ:大さじ2
ポン酢:小さじ2
にんにくすりおろし(チューブ可):小さじ1

■ 手順
1. 炊飯器に米を入れたら、1合ラインまで水を注ぎ30分置く。にんにくの皮は剥いておく。青ねぎは小口切りにしておく。
2. フライパンにサラダ油を入れて熱し、スペアリブの側面に焼き目をつける。
3. 30分経ったら[1]に「あらびき黒胡椒ガーリックチャーハンの素」を入れてよく混ぜる。
4. 炊飯器にスペアリブとプチトマト、にんにくを加え、通常モードで炊く。
5. (A)のアイオリ風ソースの材料をすべて混ぜておく。
6. 炊き上がったら器に盛り、ソースをかけ、青ねぎをちらして完成!

[Presented by 永谷園]