山盛り具材に牛脂やにんにくを入れた、見た目も味もジャンキーな「即席ジャンクラーメン」。カップ麺をアレンジするので、麺もスープもお湯を注ぐだけで作れる即席ラーメンです。カップ麺をふたつ使い、お好きな具材をたっぷり乗せるので、麺も具材もモリモリ食べられますよ!

Sponsor link

カップ麺の簡単アレンジラーメンレシピ

ジャンクラーメン

カップ麺をふたつ使って作る、食べ応えのあるラーメンです。麺を器に移してお湯を注ぎ、スープも付属のスープを使って作るので、麺を茹でたりお鍋でスープを作ったりする必要はありません!

ただお湯を注ぐだけではなく、今回は具材を好きなだけ乗せてボリューミーなアレンジラーメンに仕上げます。麺は食べ応えがあり具材とも絡みやすい太麺のものおすすめです!

野菜とチャーシューをたっぷりのせて、見た目もジャンキーなラーメンに!

チャーシューメン

具材はキャベツやもやしとチャーシュー、そして煮卵。麺が見えなくなるくらい、たっぷり乗せてください。野菜はお湯を用意しているあいだに、レンジで蒸しておくと時間のロスなく作れますよ。

チャーシューや煮卵は市販の好きなものを用意して、できたてラーメンに乗せるだけ!あっという間にボリュームある具だくさんラーメンが完成します。具材が山盛りで見た目にもジャンキーなラーメンです!

牛脂やにんにくをプラスして、さらにジャンキーなラーメン作り

絶品味付け

隠し味に、牛脂やおろしにんにくを入れていきます。牛脂のコクと油分がプラスされ、おろしにんにくの食欲をそそる風味も加わり、見た目だけでなく味もジャンキーなスープになりますよ。

牛脂は牛の上品な脂なのでギトギトとした脂っこさもなく、こんな風に手軽にスープにコクや深みを出すのにいい食材です。

安い牛肉を牛脂で焼くとちょっとリッチな味に。焼肉やすき焼きなどの牛肉料理を作るときにもおすすめです。

材料(1人分)

カップ麺(とんこつ醤油味) 2個
付属のスープ 1袋
キャベツ 適量
もやし 適量
熱湯 600cc
牛脂 1個
にんにくすりおろし(チューブ可) 適量
にんにく(みじん切り) お好みで
チャーシュー 数枚
煮卵 1個
フライドオニオン お好みで

手順

1. キャベツを一口大に切り、もやしと一緒に600Wのレンジでで3分ほど加熱する。

もやし
2. 丼にカップラーメンの麺、牛脂、にんにくすりおろしを入れて熱湯を注ぐ。

麺
3. 3〜4分待ったら付属のスープを加えて混ぜる。

インスタントラーメン
4. キャベツともやし、チャーシュー、煮卵をトッピングし、お好みでみじん切りにしたにんにくとフライドガーリックをのせたら完成!

鬼うま

カップ麺の簡単アレンジラーメン、作ってみませんか

具材をたっぷり山盛りに乗せて作るジャンキーなラーメン。麺やスープはお湯を注ぐだけで出来るので、好きな具材を用意するだけで作れますよ。

にんにくや牛脂も入れた、見た目も味もジャンキー!がっつり食べたいときに作ってみてください!