いつもとひと味違う、うどんレシピ「チーズカレー牛どん」のご紹介です。甘辛いつゆがおいしい牛丼と、スパイシーな辛さが人気のカレーで作るうどんはおいしさも格別! お店では味わえないオリジナルの牛丼が作れます。

Sponsor link

簡単でおいしい「チーズカレー牛どん」の作り方

チーズカレー

まずはうどんと牛丼の素を解凍しておきましょう。そのあいだにつゆを作っておきます。めんつゆとカレールーを使うので簡単で味つけも間違いなし!

解凍したうどんをつゆに入れて、牛丼の素とピザ用チーズをのせたら完成です。お好みで紅生姜や青ねぎをトッピングしてみてくださいね。

チーズとカレー、最強の牛丼タッグ!

肉カレー

甘辛い牛丼の味とチーズの塩気とコク、カレーのスパイシーな深い味わいが一体化してうどんに絡みつく「チーズカレー牛どん」はまさに最強!うどんだけじゃなく、白ご飯や中華麺やパスタにのせても違った味が楽しめます。

牛丼の具だけでもおいしいのに、そこへチーズとカレーを加えるなんて・・・想像するだけでお腹が鳴りやまなくなります!

卵黄を乗せればよりまろやかに

うどん

チーズとカレーと牛丼のおいしさに卵黄のまろやかさが加わり、贅沢な味わいになります。温泉卵でもおいしく召し上がれます。ぜひ試してみてください。

材料(1人分)

冷凍うどん 2玉
牛丼の具(レトルト) 1パック
ピザ用チーズ 好きなだけ
水 大さじ1
片栗粉 大さじ1
(A)
水 400cc
めんつゆ(2倍濃縮) 100cc
カレールー 2片

手順

1. 冷凍うどんはレンジで解凍し、牛丼の具は規定の分数加熱する。
2. 鍋に(A)を入れて混ぜながら温め、沸騰したら水溶き片栗粉(片栗粉、水ともに大さじ1)を少量ずつ加えてとろみをつける。

おだし
3. 丼に解凍したうどんを入れてつゆをかけ、牛丼の具とピザ用チーズをのせたら完成!

カレーうどん

しっかり絡めて召し上がれ

3つの最強タッグとうどんのコラボレシピです。しっかり混ぜてうどんに絡めてお召し上がりください!

かつおの削り粉やにんにくパウダーをかけて、味の変化を楽しむのもいいですね!おすすめのトッピングはキムチです!酸味がいいアクセントになりますよ! ぜひ作ってみてください。