Sponsor link

にんにく祭り!「甘辛豚にんにく野郎」

豚肉とたっぷりのにんにくを甘辛いタレで炒めた「甘辛豚にんにく野郎」は、 にんにくとにんにくの芽を使ったにんにくのオンパレードレシピ。

そこに豚肉を加えることで、男の食欲を誘う強力な男飯の誕生です! にんにく好きにはぜひとも食べてほしい、食べたあとは誰とも会話ができなくなるニンニクパラダイスを味わってみませんか。

パンチのある味が食欲を誘う

この料理のポイントはなんと言ってもパンチ力。 2種類のニンニクによる香りと味、ニンニクと相性の良い豚肉、そして甘辛のたれ。

ガッツリとした要素てんこ盛りです。旨みのオンパレード。 さらにお好みで卵黄をのせちゃってください。 卵は男のパワー源。さらにパワーがみなぎること間違いなしです!

にんにく尽くし

にんにくの芽を料理に使う方も少ないのでは? 「芽」とありますが、スーパーで売っているのはクキの部分。 つまり、にんにくから生えてくる緑の茎の部分です。

ネギを細くしたような見た目で、シャキシャキの食感が楽しめます。 そしてもちろん、にんにくの匂いも健在。 きざんで炒めることで、にんにく独特の食欲を誘う匂いがフライパンから立ち込めてきます!

生えてきた芽も食べられる?

ちなみに、保存しておいたニンニクからニョキニョキ生えてきた芽もそのまま長くなればスーパーで売っているニンニクの芽と同じものになります。

じゃがいもの芽と違って毒もないので、そのまま食べることが出来ます。 ニンニク片の薄切りと、きざんだニンニクの芽で豚、ばら肉を埋めつくしましょう。 飽きの来ない二段構成で存分にニンニクを楽しんでください!

手軽に簡単に作れる

この料理のもう一つのおすすめのポイントは、手軽に簡単に作れるということ。男として冷蔵庫に常備しているであろう 豚肉、にんにく、唐辛子でほとんど材料が揃います。 常備していないのは、にんにくの芽ぐらいでしょうか。

これらの食材をこれまたお馴染みのみりん、砂糖、醤油を絡めて炒めるだけ。ザ・男飯の簡単レシピ。にんにく料理にはビールが合うんです。ちゃちゃっと作ってガツっと味わってみてください!