Sponsor link

ベーコンチーズ蒸しパン

フランスパンや食パンのように、アレンジに用いられることの少なかった“蒸しパン”。実はその軽い食感とパンの甘さが、アレンジすることによってさらに美味しくなることをご存知ですか?

今回はそんな蒸しパンの中でも、甘さと共にほんのりとした香ばしさを口の中に届けてくれる”チーズ蒸しパン”を使ったアレンジレシピをご紹介します!

チーズ蒸しパンの絶品アレンジレシピ

チーズ蒸しパンは菓子パンのイメージが強いので、一般的な食材とのアレンジは難しいと思っていませんか?いえいえ、そんなことはありません。今回は、甘さを持つパンならではの絶品アレンジレシピをご紹介します。

材料はチーズ蒸しパン、ベーコン、ハチミツ、胡椒。作り方は①パンの表面に切り込みを入れて②ベーコンを挟み③ハチミツと胡椒をかけてトースターで5〜6分焼くだけ!

塩っ気のあるベーコンと蒸しパン・ハチミツの甘さが絶妙にマッチした絶品レシピが完成します。

食感の変化を楽しんで!

蒸しパンは柔らかくてふわふわとした食感が特徴のパン。今回のレシピでは、トースターで焼くので表面がさくっとした食感に変化します。そこにベーコンの優しい歯ごたえ、ハチミツのまろやかさも加わり、様々な食感を楽しむことができるんです。

しかも、蒸しパンならではの柔らかさはそのまま。蒸しパンをアレンジすることに抵抗がある人も、このレシピは本来の美味しさを損なわないアレンジなのでご安心を!

好きな食材をお洒落にトッピング

切り目を入れたパンに挟めるのはベーコンだけではありません。マヨネーズをトッピングしたり、薄く切った玉ねぎや炒めたほうれん草を挟んでも美味しいです。

ボリュームも出るのでパンだけでは物足りない人にもオススメ。ホイップクリームや苺を挟めばデザート感覚の一品に。あなた好みのアレンジ蒸しパンで食卓を彩ってみてください!

材料(1人分)

チーズ蒸しパン:1個
ベーコン:2枚
はちみつ:適量
胡椒:適量

手順

1. チーズ蒸しパンに数カ所切り込みを入れ、ベーコンは4等分ほどに切って蒸しパンの間に挟む。


2. トースターで4~5分ほど焼いたら、はちみつと胡椒をかけて完成!

調理時間

10分

カロリー

608kcal

まとめ

チーズ蒸しパンを使ったアレンジレシピ、いかがでしたか?ハチミツを使っていますがさっぱりとした甘さに仕上がるので、甘いものが得意ではない人も食べやすいアレンジレシピです。蒸しパンだからこそ体験できる、この食感と美味しさをぜひ試してみてください!