コンビニのレジ横にあるホットケースの常連、コンビニチキン。入れ替わりの激しいホットケースに長らく君臨するチキンは専門店に引けを取らないクオリティーですよね。今回はそんなコンビニチキンを使ったジューシーなお手軽レシピ「コンチキドッグ」をご紹介します!

Sponsor link

コンビニチキンをのせるだけ

食べやすい大きさに切って、下味をつけて、油を用意して…自分でチキンを揚げるのは面倒ですよね。油を使うと掃除も大変。今回はそんな手間を省いたコンビニチキンを使って手軽に食べれる「コンチキドッグ」をご紹介します。

作り方はとても簡単。食パンの上にスライスチーズをのせて、その上にコンビニチキンとタルタルソースを乗せます。あとはトースターで5分焼くだけ。仕上げにケチャップやマスタードをかければ、色合いも鮮やかな「コンチキドッグ」の完成です!

まるで揚げたてのような食感!

コンビニチキンは食べやすい大きさで、ジューシーですが食感はやや柔らかめ。サクサクとした衣の歯ごたえを味わいたい方には少々物足りないかもしれません。ですが、このコンチキドッグはトースターで加熱するので余計な水分を飛ばし、サクサクとした食感が楽しめます。

チキンのほかにも、チーズとタルタルソースのトロッとしたなめらかさがチキンの肉汁と相まって、口の中いっぱいにおいしさが溢れだします。

手軽にお腹いっぱいになりたい時にピッタリ

コンビニチキンのおいしさは語るまでもありませんが、手軽に食べられる分、量が足りないと感じる方もいるのではないでしょうか?

「コンチキドッグ」では食パンを1枚使っているので、チキンと合わせればボリュームも満点!ハムや薄切りの野菜をトッピングしてもおいしいです。お腹をしっかりと満たしてくれるレシピです。

「コンチキドッグ」の作り方

材料(1人分)

食パン:1枚
コンビニチキン:1個
スライスチーズ:1枚
タルタルソース:適量
ケチャップ:適量
マスタード:適量

手順

1.食パンの片側にスライスチーズとコンビニチキンをのせ、もう片側にタルタルソースをかけてトースターで5分ほど焼く。

マヨラーファミチキ
2.食パンをたたんで、ケチャップ、マスタードをかけたら完成!

ファミチキサンド

調理時間

7分

コンビニチキン を活用してみて!

コンビニの惣菜は今や食卓に並ぶほど多くの人に親しまれています。その中でもチキンは幅広い年齢層で好まれ、クリスマスや誕生日などの特別なイベントでも重宝する華のある食材です。

そんなチキンを使って、日々の食卓にアクセントをつけてみてください。手間も省けて味もおいしい。そんな料理は生活に少しの余裕を生み出します。