おいしいのに低カロリー、手軽に食べられるダイエット食として人気を得たサラダチキン。コンビニだけでなく、大手スーパーも取り扱いを始めるほど人気です。今回はそんなサラダチキンを使ってつくるパスタ「ジャンクチキンペペロンチーノ」をご紹介します。

Sponsor link

サラダチキンで作る簡単ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

サラダチキンが見た目に華を添える、豪華な「ジャンクチキンペペロンチーノ」の作り方をご紹介します。

具材のベーコンは食べやすい大きさにカットし、ニンニクはみじん切りにしておきましょう。オリーブオイルをひいたフライパンにニンニクと鷹の爪を入れ、弱火で炒めて香りを出します。

次にベーコンとサラダチキンを丸ごと入れ、色がつくまで加熱したら水と塩を入れます。規定の分数茹でたパスタをフライパンに入れ、具材としっかり絡ませます。仕上げに胡椒を振りかけて完成です。

今回はサラダチキンを丸ごと入れていますが、食べやすい大きさにカットして、お好みの食べ方にアレンジしてくださいね。

シンプルなペペロンチーノを華やかに

ぺぺ

ペペロンチーノといえば、にんにくの香りを味わうシンプルなパスタ料理です。

この「ジャンクチキンペペロンチーノ」では、サラダチキンやベーコンを具材として使用しているので、味が複雑になりペペロンチーノ本来のおいしさが損なわれるのではないかと思う方もいるかもしれません。

ですが、サラダチキンは味付けがシンプルなのでペペロンチーノのおいしさを損なわせることはありません。おいしさはそのままに、ボリュームはしっかり感じることができるレシピなので、物足りなさを感じていた方にはぴったりのレシピになっています。

材料(1人分)

パスタ 200g
ベーコン 200g
サラダチキン 1枚
にんにく 1片
輪切り唐辛子 適量
オリーブオイル 大さじ4
水90cc
塩 小さじ1/2
胡椒 適量

手順

1. ベーコンを食べやすい大きさに切り、にんにくはみじん切りにする。

2. フライパンにオリーブオイルを引き、弱火でにんにく、鷹の爪を香りが出るまで加熱する。

3. 2にベーコン、丸ごとのサラダチキンを入れ、色がつくまで炒めたら水と塩を加える。

サラダチキン
4. パスタを規定の分数茹でて、お湯を切る。

パスタ茹で方
5. 3に4を加えて混ぜ合わせて盛り付け、胡椒をたっぷりかけたら完成!

絶品

ボリュームとスタミナ両方を叶えるパスタ

なんといってもサラダチキンを丸々使うと見た目の迫力もありますし、食べ応えも充分。鳥むね肉はカロリーも低く栄養素は高い食事なのでダイエットや体づくりに励んでいる方にもおすすめの食材です。ぜひお試しください。