レンチンであっという間にできてしまう蒸し料理!「豚薔薇の中華風」は、豚バラ肉の旨みを充分味わえるレシピです。下準備は豚バラブロック肉にフォークで刺すだけ!あとはレンジにおまかせです。

Sponsor link

豚バラ肉の甘さ引き立つ中華風レシピ

豚薔薇

豚バラブロック肉を使って、脂身の甘みが引き立つ“オイシーヘルシーヤサシー”簡単蒸し物を作ってみませんか?
蒸し器なんかなくても、下味付けたらレンチン!簡単かつおいしい蒸し料理が作れます。

パスタ用レンジ容器を使えば、豚バラブロック肉がそのままの大きさで入るのできれいな豚バラブロック肉の蒸し料理ができます。

茹でるのと違って、旨みを逃がさないからパサつかずしっとりジューシーな豚バラ肉に仕上がります。

決め手はソース!絶妙な甘酸っぱさが食欲をそそる

豚バラの蒸し料理は淡白な味なので、つけるソースが決め手です。酸味と甘み、そしてピリ辛が織りなすハーモニーが豚バラ肉をご飯にもお酒にも合う一品に仕上げてくれます。

特別な材料はいりません。家の冷蔵庫にいつも入っている市販の調味料で、ビックリするほどおいしいソースが出来上がります。

すき焼きのたれは、完璧な配合で砂糖・酒・みりん・醤油・旨みまで入っているから、冷蔵庫にあると便利なヘビロテ調味料です!  面倒な生姜やにんにくのすりおろしもチューブを使えば手間も省けます!