深夜に小腹がすいたあとは、温かくて胃に優しいリゾットがおすすめ。

トマトスープの甘みと酸味、まろやかな卵がご飯を包むトマトリゾットは、疲れた体をホッとさせる癒し系のレシピ。

今回紹介するのは、コンビニのオムライスおにぎりを使った簡単トマトリゾットです。お湯をかけるだけだから作るのもあと片付けも楽チンです。

Sponsor link

深夜に食べたい優しい味のトマトリゾット

オムライスおにぎりリゾット
今回は、コンビニのオムライスおにぎりを使った超簡単トマトリゾット「オムおにぎりぞっと」を紹介します!

おにぎりを使うから、ご飯を炊く手間も卵を割る手間もいりません。お湯をかけるだけで、人気のトマトリゾットがあっという間にできる超簡単レシピです!

具材はオムおにぎりとトマトスープの素だけ

オムライスおにぎり
最低限必要な材料は、コンビニのオムライスおにぎりとトマトスープの素です。

あとはお湯を沸かしている間におにぎりとスープを器に入れて、お湯を回しかければ完成です! 

ここでのポイントは、熱々のお湯を使うこと。オムライスおにぎりは冷たいので、器に注いだお湯がちょうどいい温度に下がってくれますよ。

これだけでも十分おいしいですが、お好みで胡椒や粉チーズ、乾燥パセリをかければグッと本格的な味になります。オリジナルの即席トマトリゾットを作ってみては?

「オムおにぎりぞっと」の作り方

材料(1人分)

オムライスおにぎり:1個
トマトスープの素:1袋
お湯:150cc
粉チーズ:お好みで
胡椒:お好みで
乾燥パセリ:お好みで

手順

1. 器にオムライスおにぎり、トマトスープの素を入れてお湯を注ぎ、お好みで粉チーズ、胡椒、乾燥パセリをかけて混ぜたら完成!
オムライスおにぎりリゾット

調理時間

10分

トマトと卵の優しさに癒やされて

トマトの酸味と卵のまろやかさが優しい「オムおにぎりぞっと」は、疲れた心と体をじんわりと癒やしてくれます。

お湯をかけるだけだから、洗い物は器とスプーンだけ。あと片付けにも優しい、「オムおにぎりぞっと」でお腹を満たしたら、ゆっくり休んでまた頑張りましょう!