玉ねぎと豚バラ肉、相性抜群の食材で作る「オニオン豚親父」はビールのおともにぴったり。チーズが入ることでうまさがワンランクアップ!食べれば必ずリピートしたくなる魅惑のレシピをぜひお試しあれ。

Sponsor link

豚肉と玉ねぎの黄金コンビ!

重なった肉のリング
豚バラ肉と玉ねぎの黄金コンビ!その相性抜群の素材を使った揚げ物、「オニオン豚親父」をご紹介しましょう!

ビールのおともにオニオンリングは定番ですよね!そのオニオンリングに豚バラ肉とチーズをプラスしてお腹も満足できる一品に仕上げます。チーズを挟んで豚バラ肉をぐるぐる巻いて油で揚げましょう。ひと口食べたらまた食べたくなること間違いなし。

揚げ物って作ってみると楽しい

リング状の肉を揚げている
揚げ物って美味しいけど作るの難しい、って思っていませんか?確かに準備や後片付けはちょっと面倒かもしれません…。

しかし、コツさえつかめれば揚げ物は意外と簡単!慣れれば作ることが楽しくなるはずです。他の料理と違って、味付けはほとんどしないので味の失敗はありません。また、短時間集中でコンロに付きっきりなので、お鍋を焦がしたりする失敗もないはず。

「オニオン豚親父」の作り方

材料(1人分)

豚バラ肉:250g
玉ねぎ:1個
スライスチーズ(モッツァレラ):5枚
塩:適量
胡椒:適量
小麦粉:適量
溶き卵:2個分
パン粉:適量
サラダ油:適量

手順

1. 玉ねぎは1cmほどの幅に切り、中心部分をくり抜きリング状にする。(外側から1番目と3番目、2番目と4番目というように、交互にセットを作る)
玉ねぎをくり抜いている
2. 外側の玉ねぎと内側の玉ねぎの間に、1cmほどの幅に切ったスライスチーズを挟む。
玉ねぎにチーズを挟んでいる
3. 全体に豚バラ肉を巻いて塩胡椒を振る。
リング状の豚肉に塩を振っている
4. 小麦粉、溶き卵、パン粉の順につける。
リング状の豚肉
5. フライパンにのサラダ油を注ぎ、170℃の油で返しながら5〜6分ほど揚げたら完成!
リンク状の豚肉

お酒を選ばない豪快レシピ

玉ねぎと豚バラ肉、チーズの相性抜群の素材を使った「オニオン豚親父」はビールのおともにピッタリです。一度作れば、またすぐ作りたい、食べたい、食べさせたい一品になりますよ!