居酒屋の定番おつまみのユッケ。それがコンビニで手に入る材料で、簡単に再現できるんです!ご飯にかけるだけで贅沢な丼が作れる。今回は「ツナキムユッケ丼」で男飯を堪能しましょう。

Sponsor link

これぞ男飯!混ぜるだけの簡単丼モノレシピ

ツナとキムチの丼料理
火を使わずに、混ぜるだけで簡単にボリューム満点な丼ができるのって理想ですよね。それを叶えてくれるのが、簡単「ツナキムユッケ丼」です。

焼肉のタレとツナ、キムチを混ぜてご飯に乗せ、お好みで海苔や卵を乗せれば、焼肉屋にも負けない本格的かつ簡単な丼モノ料理が出来上がります。

コンビニ食材で作れるから楽チン

ツナ缶
「ツナキムユッケ丼」ならコンビニに売っている食材で、しかも火を使わずにボリューム満点に仕上げることができるのでとっても簡単に男飯を作れるんです。

近年、コンビニの品揃えも豊富になってきましたよね。ツナやキムチ、海苔はどのコンビニでも目にするようになりました。

会社の休憩時間に、帰宅途中に、食材を買って帰りませんか?

混ぜるだけ!ツナに合う食材でアレンジメニュー!

ツナとキムチ
混ぜるだけで豪快な丼ができるなんて夢のようですよね。ここでは、そんな「混ぜるだけ」に特化したツナのおともをご紹介。

まずは、コンビニ販売の定番、納豆。納豆とツナは合わないわけがない!ネバネバの納豆と脂がしみこんだツナの相性は抜群です。

また、白菜の漬物なんてのもヘルシーでいいですよね。キムチが合うなら白菜がマッチするのは当然。ちょっとさっぱり食べたい…というときにおすすめです。

「ツナキムユッケ丼」の作り方

材料(1人分)

ツナ缶:2缶
キムチ:100g
ご飯:茶碗1杯分
海苔:1枚
焼肉のタレ:大さじ1
卵黄:1個
青ねぎ:お好みで

手順

1. 器にツナ缶とキムチ、焼肉のタレを入れてよく和える。
ツナとキムチ
2. 丼にご飯を盛り、海苔をちぎってのせ、[1]をのせたら卵黄を落とし、お好みで青ねぎを散らして完成!
丼モノに卵黄を乗せている

調理時間

5分

簡単混ぜるだけ!「ツナキムユッケ丼」でお腹も心も満たそう

「ツナキムユッケ丼」は、後片付けの時間もほとんどないので、時間の節約にもなります。今夜はコンビニでツナとキムチを買って、豪快ボリューミーなツナキムユッケ丼にしましょう。