今回は、コンビニで買える焼き鳥にカルボナーラソースをかけ、トースターで焼くだけで簡単に洋食風の丼が出来上がる「焼き鳥カルボ丼」をご紹介します。濃厚なカルボナーラソースと焼き鳥が意外なほどにマッチ! 洋と和のコラボを味わってみてくださいね。

Sponsor link

焼き鳥とカルボナーラがコラボ!「焼き鳥カルボ丼」

とろとろ

コンビニで揃う焼き鳥とカルボナーラソース。ご飯の上にかけてトースターでこんがりと焼くだけで簡単でボリューミーな「焼き鳥カルボ丼」が作れます。

温泉卵と粉チーズ、こしょうを振りかければズボラで旨い男飯の完成です!

トースターでこんがり焼くのがポイント

カルボナーラ

こんがり焼き目がついているものって、無性にそそられますよね。

焼き鳥もさらにこんがりと香ばしくなり、ぷつぷつと泡が立ったカルボナーラソースとご飯の絡みの相性は抜群です。熱々の具材に温泉卵をかければ、半熟のトロトロ食感を楽しめます。

最初に強火で全体を焼き、2分ほど弱火でじっくりと焼くと表面はパリパリ、中はしっとりとした「焼き鳥カルボ丼」の出来上がりです。

チーズや黒コショウをたっぷりかけて!

絶品温玉丼

よりカルボナーラ感を出したい場合は、チーズや黒コショウをかければ一層本格的な味になりますよ。

具材入りのカルボナーラソースに、チーズと黒コショウをかければ洋食屋にも負けない簡単ボリューミーな「焼き鳥カルボ丼」の出来上がりです。

材料(1人分)

ご飯 茶碗1杯
カルボナーラソース 1パック
焼き鳥(タレ) 1本
粉チーズ 適量
胡椒 適量
温泉玉子 1個

手順

1. ご飯の上にカルボナーラソースをかけ、焼き鳥をのせ、粉チーズをかける。


2. オーブンレンジのグリル機能またはトースターで表面に焼き色がつくまで焼く。

オーブン焼き
3. 温泉玉子をのせ、胡椒をかけたら完成!

絶品

調理時間

15分

洋食レストラン顔負けの男飯が完成!

焼き鳥とカルボナーラソースがあれば簡単に作れてしまう「焼き鳥カルボ丼」。焼き鳥もカルボナーラソースも、コンビニですぐに購入することができるため、食べたい!と思ったときに簡単に作れます。
今夜はちょっとした洋食の味を楽しみませんか。