ふわふわのはんぺんとカリカリに焼いたベーコンを合わせたおつまみレシピ「ガリはんベーコン」のご紹介です。

はんぺんに染みた、にんにくとバターの香りが口いっぱいに広がって、ベーコンの塩気がいいアクセントに。胡椒も効かせ、優しくもパンチのある一品に仕上げました。お酒のお供にいかがですか?

Sponsor link

はんぺんとベーコンで簡単おつまみレシピ

はんぺん
「ガリはんベーコン」は、はんぺんとベーコンを焼くだけの簡単レシピです。にんにくの風味が効いたバターで焼いたはんぺんは、外はサクサク、中はふわふわ。胡椒がいいアクセントになった大人のバター風味です!

にんにくとベーコンとバターで調味料いらず

はんぺんとベーコン
にんにくとバターで香ばしく焼いたはんぺんとベーコンの塩気で、調味料を使わなくてもおいしい!胡椒の代わりに一味や七味をかけてピリ辛味で食べるのもおすすめです。

「ガリはんベーコン」作り方

材料(1人分)

ベーコン:4枚
にんにく:4片
はんぺん:1枚
バター:1片
胡椒:適量
乾燥パセリ:お好みで

手順

1. ベーコンを千切りにする。にんにくは半分に切り、はんぺんは8等分に切る。
カットしたはんぺん
2. フライパンでベーコンを中火でカリカリになるまで炒めて一旦取り除き、バターとにんにくを入れ、にんにくの香りが出たらはんぺんを加え、焼き色がつくまで焼く。
焼いたはんぺん
3. はんぺんとベーコンを盛り付け、胡椒、お好みで乾燥パセリをかけたら完成!
カリカリのベーコン

おかずにもおつまみにも

お酒のおつまみはもちろん、ご飯のおかずにもおすすめですよ。醤油やめんつゆを回し入れれば、白いご飯が何杯でも食べられる濃い目の味付けに!

バター×にんにくの最強タッグのおつまみレシピをぜひお試しあれ!