ベーコン×チョコの意外な組み合わせのおつまみレシピのご紹介です。

口に入れた瞬間チョコの甘みが広がって、噛めば噛むほど押し寄せてくるベーコンの塩加減でお酒がすすむ!

作り方もとても簡単なので、ぜひ作ってみてください!

Sponsor link

ベーコン×チョコ!?おつまみ革命レシピ

ベーコンチョコ
「ベーコンチョコ」は、その名の通りベーコンとチョコレートで作るおつまみです。塩味と甘味って、実はとてもいいコンビ。チョコの甘さとベーコンの塩気が絶妙!

ビターチョコやホワイトチョコ作ってみても

チョコレートの種類だけ味の変化が楽しめます。ビターチョコで少し大人味、ホワイトチョコで優しい甘さに。ポテトチップスなど、塩気の強いお菓子と一緒にチョコにディップするのもおすすめ!

「ベーコンチョコ」の作り方

材料(1人分)

ベーコン:5枚
板チョコ:1枚

手順

1. フライパンを中火で火にかけて、ベーコンをカリカリになるまで焼く。
カリカリのベーコン
2. チョコレートを耐熱性の袋に割り入れて、熱湯につけて溶かす。
チョコレート
3. 袋の角を切り、 ベーコンに半分ほどチョコレートをかけ、冷蔵庫で10分ほど冷やしたら完成!
ベーコンチョコ

甘じょっぱいおつまみ「ベーコンチョコ」を食べてみて

お酒を飲んでいるとき、実は脳が“甘さ”を求めているのだと科学的にも証明されています。

でも、甘さだけじゃ物足りない。そんなときに甘じょっぱいおつまみ「ベーコンチョコ」を作ってみてください!