最近よくコンビニなどで見かけるようになったサラダチキンですが、そのまま丸かじりしたり
野菜サラダと合わせて食べるのが定番の食べ方ですよね。

今回はきゅうりと合わせて手軽に作れる「サラダチキンバンバンジー」をご紹介します。難しいバンバンジーの味付けもこのレシピならとっても楽ちん!あっというまにおつまみが作れます。

Sponsor link

簡単おつまみレシピ!サラダチキンバンバンジー

バンバンジー

バンバンジーの味付けって、難しそうなイメージがありますよね。ですが今回のレシピは、必要なのは食べるラー油とごまドレッシングだけ!

めんどうな調味料の配合は一切無しの簡単レシピです。

食べラーとごまだれでコク旨だれ作り

バンバンジー

ラー油とごまドレッシングの配分は2:3で混ぜると味付けが上手くいきます。この配分さえ抑えておけば、誰でもあっという間にサラダチキンバンバンジーを作れますよ。

材料(1人分)

サラダチキン 1パック
きゅうり 1/2本
ごまドレッシング 大さじ3
食べるラー油 大さじ2

手順

1. サラダチキンは手で食べやすい大きさに割く。きゅうりは棒状の食べやすい大きさに切る。
2. ごまドレッシングと食べるラー油を混ぜ合わせる。

タレ
3. サラダチキンときゅうりを皿に順に盛り付け、2をかけたら完成!

バンバンジー

タレの応用が他の料理でも効く一品

今回ご紹介した「サラダチキンバンバンジー」のタレですが、他の料理でも活かすことがで
きるので、ぜひ覚えておきたいですね。

キャベツをざく切りにして、タレをかけたり、大根や人参チョップなどのディップとしても
大活躍しますよ。

お家で手軽にサラダが食べたいときに、作ってみてくださいね!