サッポロ一番 みそラーメン

味噌の風味は全くないものの、麺がモチっとしていてご飯に上手く溶け込んでいた。
ラーメン
しかもなぜか、チマキっぽい味がする。麺から溶け出した油分がいい働きをしたようだ! 味気のないチマキを想像していただけると分かりやすい。
ラーメン
チマキを作るのが面倒なときはぜひ、「サッポロ一番 みそラーメン」でご飯を炊いてみてほしい。ごま油や塩で味を調えればさらにチマキっぽくなるはずだ!

日清焼きそば

炊飯器のフタを開けたときからしっかりと焼きそばの匂いがする。これはもしかすると、「そばめし」に進化しているかもしれない。
ラーメン
色あせたそばめしのような見た目をしている。味は…香ばしさを失ったそばめしといったところだろうか。でも、普通に旨い!ほのかにソースの香りがして、旨味も感じる。
ラーメン

辛ラーメン

辛い!そして、めちゃくちゃ旨い!なんだ、この旨さは…。他の袋麺とは比較にならないほどの旨さだ。見事に裏切られた。
ラーメン
ピリピリとした辛さにしっかりとした旨み、普通にラーメンを作ったときと変わらない味を楽しめる!
ラーメン
ご飯だけで何倍もイケてしまう。おかずもなにもいらない。これをチャーハンにしたら間違いなく抜群に旨いだろう!

Sponsor link

辛ラーメンバンザイ!

ご飯と一緒に炊いても変わることないポテンシャルを発揮してくれた辛ラーメンがダントツナンバーワンだ!

チキンラーメンが想像以上にパッとしなかったので、ひやっとしたが辛ラーメンが全てを挽回してくれた。無事、リベンジ成功といっていいだろう。

まだまだ美味しくご飯が美味しく炊き上がりそうな袋麺はたくさんある。機会があれば挑戦したいと思う!

カップ麺の挑戦はどうなった!?

ご飯は水以外で炊いても旨いのか?